春近し

昨日から春のような陽気になり、今日は早速春の雨となっています。
昨日は、洗濯機を修理してもらいました。
数か月前から洗濯時の音が、ライザップのあのテーマ曲みたいなノリの音がするようになり、
”これは面白い(^^)”と聞いていたのですが、
洗濯量が多い時の脱水時には”ヘリコプター飛んでる??”って言うくらい大きな音がするようになり、
これはおかしい!!と修理に来てもらいました。
で、観察すること15分
”モーターと中蓋を新品と交換しますね”となり、交換してもらったら音が静かになりました!!
やった~!!嬉しい(^^)/しかも5年保証入ってたので無料でした(^^)/

修理が終わって説明を受けた時に、恐る恐る”あの・・・・洗濯槽汚れていましたか?”と聞きました。
実はこれが一番気になっていたのです!!!
一応3か月おきぐらいに洗濯槽の汚れ洗浄はしていたので”それほど汚れてはいないだろう”と
ちょっと余裕で言ったのですが・・・・帰ってきた言葉は・・・・
”かなり汚れていたので取れる範囲で拭きました”(o^―^o)ニコ
”えええーーーっ!!”と、まさかの返答に赤面です(^▽^;)
”出来るだけ家電メーカーが出している洗浄剤で洗ってくださいね!!”と言われたので、
今週中にはパナさん所のを買ってきてキチッと洗浄しようと思います!!
それと、交換したモーターも見せてもらったのですが、なにやら油の固まったものが付いていました。
原因としては「洗剤の量が多くてその油が浸透してモーターの周りに付き、洗濯槽を回す時の
妨げになっている」可能性があるとか。
ちゃんと洗濯量に合わせて液体洗剤を入れていたのですが、もしかしたら少なめの方がいいのかも・・。
色々と勉強になりました。
それと入っててよかった長期保証です(^^)/

だけど・・・その長期保証が切れているオーブンレンジさんが最近どうもおかしい(^-^;
PCもデジカメもエアコンもです・・・。
家電て不思議と同じ時期に続けて壊れるから”頼んからまんしばらくは頑張っちくんないね!!m(__)m
と、お願いしています。


わん友さんちのしだれ梅



梅


梅といえば、サザエさんではかならずセットでウグイスが描かれますが、
昔はこのメジロカラーでしたね。

サザエさんといえば、4月からはスポンサーさんが変わりますね。
これも時代の流れなのでしょうが・・・・・なんか寂しいです。
で、寂しくないのが季節ごとに変わる磯野家の居間から見える花壇の花々。
磯野家の居間って北側にあるから”よくあの場所で元気に育っているよなぁ~”と、思います。
もしかしてフネさん(磯野家の人々)てガーデナーとして凄いのかもしれませんね!!
でもその割には南側に面した広い庭でたまに花壇を作りますが、あまり育ってませんね(^-^;
余談ですが・・・磯野家の土地だけで2億はくだらないとか・・・。
凄い所に住んでいるなぁ~。

メジロ


こちらがウグイスです。(多分間違いないとは思うのだけど・・・100%の自信は無い(^^;)


ウグイス


地味だけど・・・


ウグイス


仕草が可愛いです♪
それと、すばしっこいので写すのが大変(^^;


ウグイス



ウグイス


間違えようのない派手な色は山雀さん
相変わらず”ナッツ頂戴!!”の催促が煩いですが、手から取っていく子が数羽いるので
指をガシッ!!と掴まれるのが快感です(*^▽^*)
逆に凄くビビり屋で絶対に近づかない子とか、手には来ないけど投げてあげると直ぐに取りにくる子とか
それぞれ色んな性格があって観察するのが楽しいです♪
他にもメジロやジョウビタキ、ハラシロもよく来てますが、今年はアオジが来てません。
他に良い所を見つけたかな?


山雀


夕方の散歩時に何気に写したら、ちょっと綺麗に写っていました♪


夕方

上野動物園のパンダ

今日は昨日より寒いけど快晴です!!!
やっぱ晴れの方が嬉しい♪

昨日は息子が一週間の出張を終えて帰ってきたので、
夜9時に空港お迎えやってきました。
実は、昨日は主人が飲み会だったので、夜に1人で車を運転するの初めてでした(^-^;
(運転してまる3年の内、夜に運転したのはたったの4回~という少なさ(^-^;)
ちょっとドキドキでしたが、助手席にじゅりぃを乗せて行ってきましたよ♪
そしたら・・・・”あれ?夜の運転も楽しいかも♪”
車線変更もしやすかったし、夜の一人で運転に自信がつきました♪


さて、その息子ですが。
”上野動物園に行ってパンダを観てきたぞ~!!”と写真を沢山みせてくれました。



上野動物園


振り返るとこんなに人が並んでる~(◎_◎;)!!


上野動物園


お父さんがいる所

上野動物園


お父さん

上野動物園

お父さん


上野動物園

お母さん


上野動物園

お母さん




上野動物園

娘 シャンシャン

シャンシャン

娘 シャンシャン
寝てる~(^-^;

シャンシャン

じゅりぃ&お土産パンダ

じゅりぃ&パンダ

じゅりぃ&お土産パンダ

じゅりぃ&パンダ

東京ばな奈 パンダ


お土産

東京ばな奈 パンダ

お土産

横浜中華街のお土産 


お土産

秋葉原のとらのあな前にて。

「からかい上手な高木さん」  というマンガのイラストを片手にチョークで生手描き中。

一部ガラスの反射があります。
人の映り込みがあったので加筆しています(頭の部分)

からかい上手な高木さんとらのあな

飛行機からの富士山!!

やっぱ良いなぁ~富士山♪

富士山

きょうのじゅりぃさん

今日は朝から雨・・予報では80%の確率で雨だったので ○| ̄|_。。。。
実は、今日はお昼から
宮崎市木花のサンマリンスタジアムで
「読売巨人軍宮崎キャンプ60年記念 ジャイアンツvsホークスOB戦 Presented by OPENHOUSE」
が開催されることになっていたので、ファンとしては気が気ではなかったのです。
観に行く予定は無かったのですが、ファンの方達が県内外から沢山みえているので
もしも中止なら可哀想で・・・・。
そしたら奇跡が起きましたよ!!!
試合開始時間を遅らせたことで雨があがりました!!!
で、私はその試合をTVで観戦しています(*^▽^*)
もうほんと凄いメンバーで、工藤さんが投げて、城島さんがキャッチャーでバッター王さん!!
王さんの前には松井さんが打ったり・・・
OB戦なのでちょっとお遊びも入っていますが、本気モードでもやっているので
観ていて本当に楽しいです♪(今、原さんがヒット打ちました♪)
この試合マジで夜に録画放送すればいいのに・・・・・
もしかするとオリンピックよりも楽しめるかもです♪

出場選手はこちらで 
ジャイアンツvsホークスOB戦

さて、ここからは「きょうのじゅりぃさん」



なにか?


じゅりぃ

変な足が生えてきたぞ(◎_◎;)


じゅりぃ



じゅりぃ



じゅりぃ

わんこドリル―!!


じゅりぃ



じゅりぃ



じゅりぃ

ガガイモの種

厳しかった寒さがやっと峠を越したようですね。
こちらでは来週には16℃ぐらいまであがりそうだとか。
花粉は嫌だけど、このまま春になってくれるといいな。

毎年この時季になると写真で紹介しているのがこれ!!

ガガイモの種&それに付いているフワフワ


ガガイモ


茶色いのが種です。

ガガイモ




ガガイモ


クルクルクル~って廻っているように見えます。


ガガイモ


毎年種を植えるのだけど、全然生えてきません。
今年こそは発芽してくれないかな~。


ガガイモ

氷の花 シモバシラ 3

今朝も寒かったです~。
近くの空港では-3.8℃まで下がったとか(^^;

という訳で!!!
今朝も新しい形のシモバシラを求めて、寒い庭でカメラを構えました。



シモバシラ

花の形風

シモバシラ

花の形風2

シモバシラ


昨日までは枯れた切り株だけにシモバシラが付いていたのですが、
今朝は生きて葉っぱのついているサルビアにも付いていました。
残念だけど・・・・枯れるだろうなぁ・・・。


シモバシラ

これも生きている枝にシモバシラが付いていました。


シモバシラ



シモバシラ


太陽の光のシャワー♪


シモバシラ


夕方のお散歩時に
”あっ!!羊だ!!!”

って、ちょっと苦しいけど(^-^; 
可愛らしい雲がプカプカ浮いてました。

雲
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月3日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード