新世紀

新世紀エヴァンゲ・・・・じゃなくて(^_^;)
椿の「新世紀」に一目惚れして衝動買いしてしまいました~!!!!
植木市で花を見た時に”バ・・・バラ?”と思ったくらいにバラみたいな花で、本当に綺麗でした!!
これが↓新世紀の花です。

新世紀

3本あったのですが、花が2個咲いているの、蕾が20個ぐらいついているの、蕾は4個だけど木がしっかりしているの・・・・
”さて・・・どれを買おうか・・”と悩んでいたら、
お店の人が”早く大きな木になってほしいのならこれだな♪”
と、勧めてくれた「木がしっかりしている」のにしました♪
花が咲いたら写真を撮ってアップしますね(*^_^*)
本当に本当に綺麗なんですよ~♪
新世紀


庭には他に7種程椿が植えてありますが、赤が多いです。
その中でも一番派手な椿がこれ(名前は忘れました(^_^;))
椿


今年は色んな色の椿を接ぎ木して、2~3年後には一本の木に数種類の花を咲かせてみようと思ってます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
私が検索で見たエヴァ・・・じゃなくて新世紀は もっとベージュでした。
その後、もう一度検索したら この色の子が出てきました。
バラですね・・・ バラですよ・・・
イメージ的には 「マチルダ」か セントラルローズさんの「ベラ」に似てますね。
ほんのり縁周りにピンクが入っているのがかわいい。それがお気に入りで ベラを購入したんだけど・・・
この椿はすごいわ~
椿のイメージ払拭しちゃいましたね。
これは値打ちものですよ~

しかしぃ 美智さん 私が拝見しただけでも すごい数、購入されてません?
植えるところがあって いいなあ・・・

No title

こんばんは、reikoさん

エヴァ・・・本当にエヴァっていう名前も似合いそうな「新世紀」の花ですよね♪

「マチルダ」はいつも”買おうかな~どうしようかな~”って悩んでは、いまだに買ってないという・・・
とても気になっている花です♪
(マチルダさんて名前も好きだし♪って、そっちかいっ^^;)
(これファーストガンダム知らないと分からないだろうなぁ~^^;)
セントラルローズさんの「ベラ」は分からなかったので検索してみました。
なんかキューティハニーみたいなバラですね(例えがなんとも^^;)
だって、可愛くて環境によって花の色が変わるなんて、まさにハニーちゃん♪
素敵な花じゃないですか~♪
ミニバラじゃなくてCLだったら飛びついてたかもです~(*^_^*)

椿は今日ちゃんと数えたら新世紀を入れて10本ありました^^;
いやぁ~自分でもビックリ!!
でも、買ったのは3本だけ(新世紀と侘助と写真の派手な花の)で
他は貰って挿したものと、
市内にある椿公園から、リース用に実を貰って来た時に入っていた種から
発芽して育ったものなので、木的にはまた1mちょっとぐらいです。
これ以上大きくならないように剪定しますが、木が沢山増えても困るので
接ぎ木して一本でいろんな花を楽しめるようにしようと思ってます(*^_^*)
余り葉っぱが茂ると「チャドク蛾」が発生した時に困りますもんね(^_^;)

垣根を抜いたら結構スペースが出来まして(^_^;)しかも日当たりがいい!!
なので、購入したり、庭木の移動したりしています!!
実は・・・バラをまた・・・・(^_^;)
普通のバラですが、「ゴールドバニー」とすでに大きな株があるのですが「春風」
を買ってきてフェンス近くに植え付けました。
もう・・・ツルバラバラです~(^_^;)
枯れたり病気になったら・・・目も当てられないですね(^_^;)

あっ!そろそろ「鉄兜」の種をポットに蒔かなくっちゃ!!!
って思っていたら、来週の最低気温の予想が0度って・・・・・・マジ???
もう暫く待った方がいいのかもしれないですね(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード