春の花

今日は気温がグングン上がって24℃近くまでいきました。
雨もあがったので、汗かきまくりながら垣根抜き作業をして今日抜いたのは4本。
で、また腕・足・腰・肩・痛たぁ~状態です~(^_^;)

とにかく天候が不順過ぎて・・・・・・・
作業が計画通りに進まないので、新顔の植木の植え付けが出来ません~。


ボケ「茜」です。
花の色が”茜色”でとても綺麗です♪
(地面の白いのは卵の殻と、牡蠣の殻を砕いたものです)
ボケ 茜

香りが春~って感じの「沈丁花」です。
沈丁花

先日購入した「ホンコンドウダンツツジ 'ピンクシャンデリア'」です。
日本のドウダンツツジより花も葉っぱも大きくて(中国原産の園芸種です)結構目立つので
フェンスの近くに植えてみました。
前を通る人は気づくかな~?(^_^;)
ホンコンドウダンツツジ 'ピンクシャンデリア'

コメントの投稿

非公開コメント

春の花

色付きの文字v-10おはようございます九州は
晴れの日なんですね
美智さんへそれではさようなら

ホンコンドウダンツツジ 

最初はホクシャかと思いました。
日本のツツジとはずいぶん違って清楚で可愛い感じ
しっかり根づいて大きくなると良いですね。

No title

こんばんは、名無しさん

九州は今日久しぶりに快晴でした!!!
昨日に続き気温も20℃を越え、暖かくてよかったのですが・・・・・・
暖かさと強風で花粉がMAX状態になり、遠くどころか近くも白く霞んでいました(^_^;)
お蔭でくしゃみ。鼻水。目のかゆみの症状が出た人だらけで(私もですが)
大変です・・・・。
春が近いというのに・・・ほんと憂鬱です。

No title

こんばんは、和子さん

ホンコンドウダンツツジって花が可愛いですが(よく見るとウルトラマンみたいな目の模様がついているんですよ^^;
だから全ての花から見られているようで、ちょっぴりホラ~です(^_^;))
葉っぱもパイナップルみたいな感じで、可愛いです♪
・・って・・・私って見方が変わっているのでしょうか?(^_^;)

ツツジは酸性土を好むので、先に植えてあるツツジの傍に植えました。
大きくなってくれるといいなぁ~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード