2月のロドレイアとナンジャコレ

去年、購入時に咲いていた花が終わったら夏に全て枯れ・・・そして秋に復活した「アルプカ・ナンジャコレ」です。
10月にアップした時にはまだ葉っぱ(茎?)がひょろひょろ~していましたが、
今は太くなり昨年買った時のようになりました(*^_^*)
寒さにもメッチャ強いことが分かったから、今年は増えてくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)

アルプカ・ナンジャコレ

先月末に”咲き始めましたよ~♪”と写真をアップした「ロドレイア・レッド・ファンネル」です。
木全体で花が開くようになりましたが、まだ満開ではないです。
ロドレイア・レッド


暑苦しく感じるくらいの花の数です(^_^;)
でも、綺麗ですよ~(*^_^*)
ちょっと高いところに植えてあるので、歩いている人が道路から見上げては
”これは何という花(木)ですか?”とよく聞かれます。
名札下げておこうかな~^^;
”最近は花屋さんや植木市で苗がよく出ていますよ”と言うと、
”買いに行こうかな”と言われるから、その内あちこちで見かけられるようになるかも♪
ロドレイア・レッド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード