FC2ブログ

雰囲気は秋なんだけどなぁ・・・

今日の宮崎市は久しぶりに気温が34℃いきましたー!!!
身体が暑さに慣れてないので、すっごく暑く感じました(^^;


空には飛行機雲~。


空



そしてトンボの集団



トンボ


ガレージ栽培のブドウ「マニキュアフィンガー」
大きくなりました♪

あと3週間ぐらいしたら収穫かな♪



ブドウ


今日、念のため袋を開けて中のブドウのチェックをしました。
割れていたり、萎んでいたり、カビていたりしているのを取り除いて、
再び袋を閉じました。
あとはどれだけ甘味がのるかです。


ぶどう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いです。
しかし、美智のおっしゃる通り、空には秋空のような雲。トンボの姿。暑さのために鳴かないセミ…変ですねこの気候。

マジンガーの件で、あの国には大失望です。
ここだけの話ですが、あの国と近隣の大きな国が嫌いです。近場ですが行ったことが無い、イヤイヤ行きたくない国です。
独り言です…
8日にマジンガーのBlu-ray発売ですね。
それを楽しみに生きています。
映画では一瞬過ぎて、結婚式の二人の衣装が確認できなかったため、一時停止してじっくり見るつもりです。

宮崎も台風や暑さ続きです。お身体に気をつけてお過ごしください。

No title

お暑う~ございます。
とは言ってもこちらは35℃まであがることはなく(^^;どうにか外で動けています。
ただ県内でも山間部や盆地では36~38℃まで上がっているので、
海に近い所だからこその恩恵を受けているのかもしれませんね。
ただ・・・その分湿度が高いですが(^^;

マジンガーZパクリ事件ですが、大昔から言われていました。
グレンダイザーの頃にはかなりの数の作品の作画を、
韓国にあるプロダクションでやっていたので(安くで出来るということで)
その時に勝手に原画や動画を使い回して(当時韓国では日本の物は放送禁止だったので、それらを使ってパクリ韓国産アニメを放送してもばれなかった(^^;)
だから、テコンV以外にも、ガッチャマンもどきやガンダムもどき、ヤマトもどき・・・と数多くの作品が放送されました。
その後は、日本のアニメや漫画をハングル文字に替えたり、韓国の背景に替えたり、名前を変えたりして放送や発行したものだから、韓国の子供たちは自国のものだと思って親しんで自慢したわけで、
ネット社会になって現実を知ってもそれを受け入れられないばかりか、
何とかして自分たちが優位になれることばかり考えて、嘘も百回つけばそれが真実になる・・・
それをいまだにやっているという・・・本当に悲しいことですよね。
どうして日本みたいに、桜?桜はねネパールが発祥の地だよ!!とか
漢字は大陸からだし、ラーメンは中国だし、カレーは・・・・・等々それは沢山ありますが、
決して日本が発祥の地だ!!なんて恥ずかしいこと言わないのに、
どうしてあの国はなんでも発祥にこだわるのか・・・
恥という文化が一部の人には無いと聞きましたが、本当なのかもしれませんね。
テコンVの監督なんて、大昔パクリ疑惑が出た時に「私の作品を永井豪がパクった」ってマジで言ったんですからね。まあ直ぐにウソがばれましたが・・・。
でも嘘がばれると更に嘘ついて逃げる・・・・そんなちょっとかわった考え方をする人たちが少人数だけとはいえ、いるというのは、その国のイメージが悪くなるという事になぜ気づかないのでしょうね・・・。
ラオスのダム崩壊事件だって国も企業も必死になって責任逃れしているし・・
世界中に変な造形物を置きまくっているし・・・
本当に大多数の真っ当に生きている韓国民の人達が可哀想です。


マジンガーのBlu-rayやっと観れますね(^^)/
私も届くのを首を長くして待ってます(*^▽^*)

(追記 
さっき届きました~(*^▽^*))

結婚式の二人はほんと一時停止ですね!!楽しみです♪

まだまだ暑さが続きそうなので、お互い気を付けましょうね!!!





下の編集クリックしてチェック入れれば隠せますよ(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード