FC2ブログ

台風と日除けサンシェード

日本海側では猛暑で、西日本では台風12号・・・・
ほんと次から次へと嫌なことが続きますね・・。
宮崎市内は16時前から雨が降り始めました。多少は台風の影響出るのかな?

先日、某気象予報士さんが”12号の動きを辿って行くとになります”と言われたのですが、
まさにその通りになりました。
台風が発生した場所に白丸を描いたら、まさに「」  びっくりぽんです!!(死語)
こんな変な動きをする台風はそうは無いと思いますが・・・
でも、これからはたまに出てくるのかなぁ?
世界規模で気象がおかしくなってきていますからね、これから先もっと???なことが起きるのでは・・・と、
ちょっと不安になります。


台風12号


夏の強い日差しを遮るために、日除けサンシェードを6枚張っています。
南側のサンルームの前に1枚。


日除けサンシェード


2階の南側のベランダに2枚と、エアコンの室外機に太陽の陽が当たらないようにと葦簀を1枚。
見た目重視より涼しさ第一です!!!
でもね・・・・お布団とか干しにくいんです~(^-^; (9月いっぱいまでは我慢です!!)


日除けサンシェード


朝日がガンガンガン☀と当たる、1階の東側に大きいのを2枚とハーフサイズを1枚張ってます。
見た目は決して綺麗ではないけど、でも、最近では日除けサンシェードを張っている家が増えたので
”あっ!あの色やサイズ良いね~”とか”デザインが!!”とか”ああいう風に張ればカッコいいね!!”とか
わん友さん達とチェックしながら歩いてます!!(^^)/
(一週間前から、わんこへの暑さ対策で涼しくなるまで各自自由に散歩に変わりました。
少しづつ日の暮れるのが早まってきましたが、まだ7時半までは明るいので遅めに散歩しています)
日陰が出来ることで部屋の温度も少し下がるし、
エアコンの室外機が熱くならないから、冷え方も違います。
昔は葦簀を立てかけていましたが、日除けサンシェードは何年も使えるし、コンパクトに仕舞えるし、
台風の前にはチャチャチャと片づけられるしで、ほんと重宝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、〇〇〇o〇さん

そちらでの台風の被害が出なくて、本当に良かったです。
❓な台風ですが、今こちらにいるようでたまに雨が降ったりしています。
いつもなら勢力の強い台風が来るので、静かな台風ってほんと変な感じです。
カラカラだったので、ちょっとまとまった雨が降ってくれれば嬉しいな♪
って思っていたら・・・・なんと!!❓な台風さん!!
九州の南部の海上でグル~っと一回転してそれから中国の方に向かっていくとか・・・。
”何考えてんじゃぁぁぁぁーっ!!!怒” 
お蔭で、水曜日まで雨の予報になってます(^^;
暑いのは嫌だけど・・・・でも、やはり台風一過!!これが気持ちいいのになぁ・・・。

とは言っても、やはり被害が出ないのが一番ですからね。
それに、この雨があがったらまた猛暑になるという予報が・・・・。
最低気温が27℃前後っていうのがきついです。
こちらは最高気温は34℃ぐらいなのですが、今夏は湿度が高いのでこれが結構体にきます(^^;
でも、40℃近い気温の方がきついだろうなぁ・・・v-292

お互い体調に気を付けて頑張りましょうね!!





プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード