FC2ブログ

百合の花

今日も暑いですね・・・。
岐阜では5年ぶりに40℃に到達したとか・・・・恐ろし過ぎます(>_<)
ほんと、何度も書きますが宮崎市内は直ぐに海風になるので今日は32℃ぐらいです。
決して涼しいという気温ではありませんが、でも、他地域と比べたら・・・
なんか申し訳ない気持ちになってしまいます。

先日、今年は蝉が少ないと書きましたが、クマゼミが増えてきました!!
朝早くから五月蠅く鳴いてます(^-^;
お昼前には鳴き止むクマゼミに替わって、午後からはアブラゼミが鳴くのですが、
そのアブラゼミはまだ数が少ないようで、割と静かです。


さて・・・・今日は庭で咲いている百合の花の写真をアップしますね。

とその前に、百合の花といえば、グレンダイザーの宇門大介を思い出してしまいます。
毎年のことですが、菜の花の季節にはルビーナもね(^-^;
なので、百合に合わせて、久しぶりに描いてみました。
でも、仕上げする時間もないので目だけ色つけて終わり(^-^;
まあ、興味を持つ人はそんなにいないから、これでいいかな(^^;

デューク 百合花用


実は、描いた紙がケント紙ではなく、片面がツルツルしているダンボール紙?という・・・・(^-^;。
(箱入り素麺とかに入っている紙です(^^;たまたま目に付いたので描いてみたら、これが結構イケまして(◎o◎)
シャーペンの芯が気持ち良く滑りました~♪)
でも、スキャンしたら白い部分の色が変で・・・(^-^;
やっぱ、紙はそれ用のを使わないとダメですね(^-^;

デューク下描き


はい!!気を取り直して百合の花です!!

カサブランカ
植えっぱなしなので、年々花数が減ってきているような・・・(^-^;
後ろの百合に似た花は、百合ではなくグロリオサです。


カサブランカ

グロリオサの蕾


グロリオサ

白ユリ


白ユリ

鹿の子百合


鹿の子百合


今年は鹿の子百合が沢山咲いてくれました(*^-^*)


鹿の子百合


鹿の子百合の前の南瓜鉄兜の葉っぱの上に止まっていた

ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)チョウ目(鱗翅目)タテハチョウ科ドクチョウ亜科ヒョウモンチョウ族

足がなんか色っぽい♪


鹿の子百合


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード