FC2ブログ

笑ったけど・・笑えない現実(^-^;

台風が去っても梅雨空は向こう一週間も続きます!!
という予報で、今日は「曇りのち☂」だったのですが、朝日が眩しくて”えっ?晴れてる~!!”(^・^)
”この貴重な晴れ間を有効利用しなくては!!!”と、朝早くから洗濯機フル回転で干しまくりました。
午前中の天気予報で「晴れのち☂」に変わりましたが、午後になった途端曇り空になったので
”これはヤバイ!!”と洗濯物を取り込んだのですが、降りそうで降らない・・・(^-^;
2時過ぎからは晴れ間が増えてきたので、なのでまた新たに洗った洗濯物を外に干してます~♪
いやぁ~本当に梅雨の晴れ間は有難いです!!!

でも、有難くない現実が・・・・・

先一昨日に気づいたのですが・・・北側の雨どいの中から草の葉が見えました(^-^;
”あああああーっ!!草が生えちょるぅぅぅぅーっ!!!”
火山灰が雨どいの中に溜まってそこに草の種がどこからか飛んできて(鳥のフン?)育ってました(^-^;


雨どい


頑張って取り除きました!!
苔まで生えていたから、結構年数経ってますね(^-^;


雨どい


それと、ショックなことが・・。
それは、瓦の一部が剥げて雨どいの中に落ちていたのです!!
脚立の天辺に登って瓦を見てみたら、一枚だけひびて壊れていました。
雨漏れするような位置の瓦ではないけど下の木が痛んだらヤバいので、
近いうちに瓦屋さんに修理をしてもらわなくては!!と思います。
なので今日の夕方の散歩時に、わん友さんから良い瓦屋さん情報を仕入れてこようと思います。
本瓦なので悪い瓦だけの交換で済むとは思うのですが、、、
どうか良い業者さんが見つかりますように!!!


天然の苔玉だわ~(^^)
多分生えている草は、タデかな?(蓼食う虫も好き好きの(^^;)

雨どい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード