FC2ブログ

栗南瓜と鉄兜南瓜

台風が近づいてきています~。
直撃ではないといえ、明日は大雨が降りそうなので、一応台風対策はしました。
どこも被害が出ないといいのですが・・・・。


南瓜の実が数個つきました(^^)/

栗南瓜の雌花です。

カボチャ

花が開いたので雄花の花粉をつけました。


カボチャ


一番早く生ったカボチャは、今ではこんなにも大きくなってフェンスに下がってます♪

カボチャ


別のツルがミカン「スイートスプリング」の木に絡まっていて、知らない間に雌花が咲き、
上手いこと蜂が受粉してくれたようで、木の天辺で南瓜が大きくなってきています。
収穫する時は大変だろうなぁ~(^-^;


カボチャ

花が咲いてから収穫まで45日~50日かかります。
まだ一ヶ月以上あるから、台風での強風がかなり心配です(^-^;


カボチャ


中々花芽が育たなかった
鉄兜南瓜にもようやく花が付き始めました!!!!!


鉄兜


3個受粉したけど(雄花は栗南瓜です。毎度のことですが鉄兜の雄花はなぜか咲かないんです(^-^;)
上手く受粉できたのかどうかはまだ分かりません(^-^;
今日で2日目だけどなんか実の大きさが変わってないのが気になります。
天気が悪いせいなのかなぁ・・・。



鉄兜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード