FC2ブログ

サツマイモの花と山雀

昨日の近畿の大地震にはビックリしました。
日本どこでも地震はありますが、人口が密集している地域での地震は怖いですね。
なんと、最近大人しかった新燃岳がまた活発化してきているようで、
火山性地震が増えてきていると、昨夕のローカルニュースで言ってました。
浅い所を震源とする低周波地震も時々発生しているとか・・・。
桜島も噴火しているし・・地震も怖いけど火山の噴火も怖いです。
でも・・まあ、なるようにしかならんちゃけどね・・。



昨年、お隣さんの庭の手入れをされている樹木医の高橋さん(有名な樹木医さんです)
から頂いた花が咲くサツマイモに、今年も花が咲き始めました♪
(サツマイモなので芋が出来ますが”美味しくないよ”と言われ、試しに食べてみたら本当に不味かったです(^-^;)
朝顔と仲間なので、花だけ見たら朝顔に間違えますよね。
蕾が沢山付いているから、これから秋にかけて花を楽しませてくれます♪



サツマイモの花


山雀です。
ピンボケしてます(^-^;
暇だったので、遊びで2枚の写真を合成しました。
元は同じ山雀です~♪
”セリフ入れたら面白いかな?”と吹き出しを描き足そうかと思ったのですが・・・
止めました(^-^;


山雀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード