FC2ブログ

双子

お昼過ぎてから雨が強くなってきました。
でも、なんかいつもの梅雨と雨の降り方が違うような気がします。
空梅雨気味なのかな?
そうそう!!ここ数カ月なんか調子が悪かったPCでしたが、
昨日息子が新しいHDに換えてくれました!!
お蔭でサクサク動くようになりました!!
有難う~息子~!!m(__)m


さて、茹で卵です。
タルタルソースを作ろうと茹でたのですが、一個だけ爆発しました(^-^;
なんか梅雨だからという訳ではないのでしょうが・・・私の目には「カエル」さんに見えます(*^-^*)


ゆで卵


先日新富町の産直売店で買った「双子卵」です。


卵


こんなにも普通のサイズとは大きさが違います。


卵


目玉焼きにしました(ウインナーを切らしていたので、薩摩揚げで代用)
卵の味は普通に美味しかったのですが、薩摩揚げはその甘さが卵焼きには合わなかったです(^-^;

卵


いきなりですが・・・・双子といえば・・・
ガッチャマンのベルクカッツエ!!
「総裁Xによって、男女の双子として生まれるはずの二人の人間を掛け合わせた雌雄同体のミュータント」

で、なぜにいきなりのベルクカッツエの話題なのかといいますと・・・
今日のニュースで
>人気女性ジョッキー・藤田菜七子(20=根本)が17日、東京競馬3R(3歳未勝利戦、ダート1600メートル)で
3番人気ベルクカッツェに騎乗して勝利。
を知ったからです(^-^;

凄い名前の馬がいたのにもビックリしましたが、
>この勝利でJRA通算29勝、JRA所属馬での地方競馬の勝利を合わせて通算31勝とし、
GI騎乗条件をクリア。JRAの女性騎手として史上初のGI騎乗可能騎手となった。
これにもビックリしました!!
是非とも活躍してほしいですね!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード