FC2ブログ

バラ

今日南九州は梅雨入りしました。
昨年より11日も早いそうです!!
近所のタチアオイの花がかなり早いペースで咲いているから”今年は梅雨明けが早そう”と、
梅雨入り前からそう思っていましたが、やはり梅雨入りも早かったです。
今日は雨だけど・・でも、明日は晴れそう🎵(まあいつもの梅雨入りスタイルです(^-^;


さて!
またまた、撮りためちょった写真をば紹介すっかいね!!


ドンファン


ドンファン


ピエール・ド・ロンサール

樹が年々弱って来ていて(^-^;花が小さくなってきています。
なので、花が終わった後他の場所に移植したら、なんか新芽が出て来ている~🎵
来年に期待です!!

ちなみに、ルージュ・ピエール・ド・ロンサールもピエールの傍に移植しました。
ルージュ・ピエール・ド・ロンサールとピエール・ド・ロンサールは名前が似ていますが血縁(^^;もとい遺伝関係は無いです。
花の形が似ているから同じ名前になっているようです(^^;

で、今年の花ですが・・・虫に食われてしまい無残だったので写真が無いです(^-^;


ピエールドロンサール


ロワ・ド・ロンサール (ピエール・ド・ロンサールの枝変種)


ロワドロンサール


ロワ・ド・ロンサール


ロワドロンサール


ロワ・ド・ロンサール

ロワドロンサール


レオナルドダヴィンチ


レオナルドダヴィンチ


レオナルドダヴィンチ



レオナルドダヴィンチ

新雪


新雪


春風


春風


春風


春風


春風


春風


ピンクパンサー


ピンクパンサー


ピンクパンサー



ピンクパンサー


スパニッシュ・ビューティ


スパニッシュビューティ


スパニッシュ・ビューティ



スパニッシュビューティ



スパニッシュ・ビューティ


スパニッシュビューティ


ディスタントドラムス
よく見ると・・・虫の卵が何個かくっ付いている(^-^;
撮影後殺虫スプレーをブシューッ!!


ディスタントドラムス


ディスタントドラムス
花の色が変わるので楽しい花です♪


ディスタントドラムス


アンジェラ

場所が悪くて枯れかかっていたのを、昨年移植したら元気になって、今年花を咲かせました!!
来年は株が大きくなると嬉しいな♪


アンジェラ


今日は、西城秀樹さんの告別式でしたね・・・。
野口五郎さんの弔辞・・・心にぐっと来ました(T_T)
数年後・・・もしかしたら秀樹さんの子供さんたちがバーモンドカレーのCMやってたりして・・・と、
こんな時に本当に不謹慎ですが、でも、面影のある子供さん達で観てみたい!と思いました。
もちろん芸能界に入っていらっしゃれば・・・ですが・・・・。


「別冊花とゆめ」が26日発売の7月号をもって休刊というニュースにもビックリ。
 >同誌は「花とゆめ」の系列誌として1977年創刊。これまでに美内すずえさんの「ガラスの仮面」や魔夜峰央さんの「パタリロ!」などが掲載された。
”大昔、買って読んでいたなぁ”と、懐かしくて悲しいニュースでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちはバラが綺麗に咲いてますね♪
うちはブルームーンが1輪さいただけで、あとはサッパリです💦
やっぱり管理が出来てないからな…。

ルージュ・ピエール・ド・ロンサールは虫に喰われちゃったんですか。
残念!
また拝見出来るのを楽しみにしてますね。

今に始まった事じゃないですが、どんどん昭和の影が薄くなると云うか時代の流れで仕方がないとはいえ、寂しいですね。

No title

こんにちは、峰 裕二さん


今日は、友人さんちの裏山の竹の子採りに行ってきました!!
雨の後だし、季節がらダニの心配もあるので完全武装+膝から下にはキンチョールをふりかけるという”かかってこいやぁ!!”的なノリで行ったのですが・・・
竹の子が6本ぐらいしか生えてなくて(^^;肩すかし(^-^;
でもね、枯れ木にキクラゲが沢山生えていたので、それを収穫してきました♪
で、家に帰ってきて直ぐにキクラゲを洗い、石づき等を取ってから天日干ししてます!!
ダニもつかず、蛇も蚊もヒルもぶよもいなくて”あれれ?”とちょっと調子抜けでしたが、
でも、良かったです♪
が!!!ががががですっ!!!!
帰って来て竹の子の入っている袋を開いたら・・・・一番上の竹の子の上に・・・
ヤマナメクジがくっ付いていましたのぉ~\(◎o◎)/
もうね・・・・ビックリ!!!だって、だって、だって!!10㎝以上のサイズの巨大ナメさんですよのぉーーーー!!!
私ちょっとだけフリーズしました(^-^;(ギャー!!と叫ばない所がなんとも(^-^;)
まあ噛みつくわけでも刺すわけでもないのですが、
大変申し訳なかったけど、穴掘って駆除させていただきました<m(__)m>
山ってほんと何かいますね(^-^;

さて・・・・こんな話の後になんですが、
今年のバラは我が家もイマイチでした(T_T)
次回紹介するツルバラなんて、もっとひどくて・・・ほんと今年はダメでした(T_T)
来年はお互いに”沢山咲いたよ~♪”って言いたいですね。

平成も残りあと1年ですね!!
平成生まれの近所の子供たちが”昔の人間になるー!!”って言ってました(^-^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード