FC2ブログ

訃報


西城秀樹さんの訃報のニュースは本当にショックでした。
私も、あのちびまる子ちゃんのお姉ちゃん並に、昔からの大ファンで、
ドラマや歌番組は必ず観ていました。
歌を聴くと”この歌の頃はこうだったなぁ♪”と直ぐにその頃の想い出が浮かんできます。

どうぞ、安らかにお休みください・・。

この歌大好きです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西城さんの訃報には本当に驚きましたね…。
信じられませんでした!
私はそんなにファンって程ではありませんでしたが、私達世代には欠かせないアイドルでしたもんね。
ファンじゃなくても誰もが知ってるし、歌えるって感じで…。
病気をされていたとはいえ、63歳ではまだまだお若いのに…本当に残念でなりません。

今は「安らかにお休み下さいね!」としか言えませんね(T_T)

どんどん昭和が遠くなっていく…。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

西城さんの訃報に続いて、昨日は星さんで今朝は4月に朝丘雪路さんが
亡くなっていたとの事・・・。
昭和の有名人の訃報が続きますね・・・。
ほんと寂しいです(T_T)

訃報後、西城さんの歌の中でカラオケで一番歌われた曲が「走れ正直者」だったとか。
昭和の時代の人達だけではなく平成時代の子達も知っていますからね。
そういえば、偶然にも葬儀の後の27日のちびまる子ちゃんでは、西城さんのキャラがゲスト出演だとか・・。
出来たらEDも西城さんの曲に差し替えて放送してほしいなぁ。
(今のはどうもイマイチだから、いっそ西城さんに変えて欲しいくらいです(^-^;)

西城さんがデビューした72年に、アニメのマジンガーZもデビューしましたね。
その数年後のグレンの大介さんの髪型がヒデキしていた時には”おおっ!!て思いました(^^)
(髪型としてなら、72年スタートのガッチャマンの健の方が早いけどね(^-^;)
デザイン時に何らかの影響があったのかな?小松原氏がご存命だったら聞いてみたかったです(^^)

来年は新しい年号になりますね・・・。
昭和が更に遠くなっていく~(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード