FC2ブログ

萩の茶屋

夜中の3時に新燃岳が爆発的噴火をし、5000mまで上がったそうです。
寝ていて空振に気づかなかったので、朝起きてニュースを知り、外に出てビックリ!!

結構大きめの火山灰が降っていました。

灰新燃岳5000m


宮崎市は離れているからこの程度で済みましたが、近い所は大変な状態になっているそうです・・。

灰新燃岳5000m


外に出しているパイナップルの葉にも火山灰が付いていました。
中央に花芽が出来ているので、火山灰の影響がないといいのですが・・。

灰新燃岳5000m


昨日、暑い中、pm2・5?黄砂?火山灰?花粉?埃?全ての合わせ技?で、もの凄く霞んでいましたが、
クルメツツジの赤花 「今猩々」(イマショウジョウ)と八重桜のコラボを見るために
小林市(旧 野尻町)に行ってきました。
近所では久留米ツツジが満開になっているので、”綺麗だろなぁ~”と期待して行ったのですが、
到着したらツツジは咲き始めてたばかりで(^-^;
ちょっと早かったようです(^^;
でも、枝垂桜と八重桜を堪能できたので良かったです(^^)/


萩の茶屋



萩の茶屋




萩の茶屋


桜が終われば、ここは藤の花、そして次はバラが咲きます。
このような枝の誘引の仕方が私の夢なのですが、
でも、その前にここまでバラの木を大きく出来てない我が家では、夢また夢です~(^-^;


萩の茶屋



萩の茶屋


木瓜の花  ほんと綺麗♪

萩の茶屋

駐車場の入り口に看板が立っていて、公園内で花が咲いている期間中には100円をお願いします。
的なことが記してありました。
実際には長い文章で理由が説明書きされてまして、
要するに公園の管理に協力してくださいということなのですが、
車の駐車代金は0円で綺麗な公園に入れるわけだから、むしろ”100円でいいの?”って感じでした。
勿論100円入れさせてもらいましたが、その時の入金箱がこれです。
これです!!
ただ置いてあるだけです!!しかも紙箱!!しかもしかも固定してありません!!!
設置したのは公園を整備していらっしゃるお店(近くのラーメン屋さん)のものに間違いないのですが、
あまりにも不用心と言うか人を信じ過ぎているというか・・・・
無人販売店よりも緩すぎで心配になりました。

でも、こういうことが出来る日本てほんと凄いですね!!!


萩の茶屋


花以外にもう一つ目的があったのがこれです!!

毎年その年の干支のオブジェが展示されるので、今年の犬はどんな感じなんだろう🎵と
ワクワクしながら探しました。

ダックッスだーーーーーっ!!!


萩の茶屋

しかも、一木造!!!
”凄い!!可愛い!!”と写真を撮っていたら、知らないおじさまが近づいてきて
”これはね、農家のおっちゃんがチェンソーで切って造ったんだよ!!”と教えてくれました。



萩の茶屋


マジで欲しい!!!!
売ってたら買いたいレベルです!!!
全体の長さは1,5m程かな。

でも・・・安くはないな(^-^;っていうか、売らないでしょうが。


萩の茶屋


わんこの置物があったお店で買いました。

”ゴジラの足~!!” に見えたので思わず買ってしまったつくね芋です。
粘りが強くて美味しいんですよ♪



萩の茶屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島廿日市生まれ(6月2日)です。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード