冷や汁とコロッケ

今日も暑い・・・・・・。

今日からお盆の帰省ラッシュが始まりましたね。
明日、親戚も来るというので、それに合わせて実家のお墓参りに行くのですが、
”運転は私がする!!”と言ったら旦那がちょっとビビってます(失礼なっ!!)
まあ国道とは言っても山道ですからね(^-^;(下――――の方に谷底が見えます(^▽^;))
でもね、私そんなクネクネ道の方がワクワクして好きなんです~♪

連日暑いので”冷汁食べたいな”となり、
今回は手作りやってみました。

色んな作り方がありますが、鯵があったのでそれを焼いて皮と骨を取り除きます。

冷汁


ほぐした鯵の身に、つきゴマと合わせ味噌を混ぜ合わせ。

冷汁

ホイルの上に平べったく乗せてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!!

冷汁

味噌を氷水でのばしたら、キュウリ、シソ、ミョウガ、葱、豆腐を入れて冷汁完成です!!
食べるまで冷蔵庫でキンキンに冷やしたら、炊き立ての温かいご飯との相性抜群ですよ(^◇^)
(味噌は半分だけ使って、残りは冷凍し次回用です)


冷汁


息子が大袋の柿ピーを買ってきたので食べていたのですが、
飽きてきまして(^-^;
”湿気るしなぁ~なんか利用できないかな・・”とフードプロフェッサーでガーーーーッ!!

コロッケ(柿ピー).


コロッケのパン粉の替わりに使ってみました!!


コロッケ(柿ピー).


意外と美味しく出来ましたが、やはり柿ピーはそのまま食べた方が美味しいですね(^-^;

コロッケ(柿ピー).
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード