台風が来そう・・・・・。

台風5号はどこに行こうとしているのか・・・・・
いまだにちゃんとした進路はまだ分かっていませんが、
でも、どうやら日曜日には九州に来そうです(≧◇≦)
昨日の夕方から変な風が海の方から吹いていましたが、
今日は強風になったのでサンシェードを取り外しました。
雨の合間には野菜や花が痛まないようにと、縛ったりカバーをかけたりと大忙しでした。
今で強風なのだから、明日以降は一体どうなるんだろう・・・。


カサブランカ
年々花数が少なくなってきています(^-^;
今年はたったの2個・・・・・ちなみに、服につくと取れないので蕊は取りました。

カサブランカ


高砂百合 (細葉鉄砲百合・台湾百合)

高砂百合

鹿の子百合


鹿の子ユリ

ヒメヒオウギズイセン

ヒメヒオウギズイセン

ウドの花が終わって種が出来ています


ウド


ヨコハママンネングサ

グランドカバーとして使えるぞ!!と、ご近所さんから頂いたのですが・・・・
恐ろしく増えて庭中いたる所で繁殖しています(^-^;


ヨコハママンネングサ


女郎花(おみなえし)

盆花ですね。
毎年書いているけど・・・・香りが可愛くないんだよね~(^-^;

女郎花



どうか台風で被害が出ませんように!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード