桃♪

今日も蒸し暑い一日でした。
台風が次から次へと出来ていますが、どう進むのかがまだ分からないのがあるから不安です。
アメリカやヨーロッパそして日本の気象予報を見てみると、なんか進路がバラバラ(^^;
結局は来週にならないと分からないんだろうなぁ(^^;
でもって、台風がいなくならない限りはいつまでも蒸し暑さが続くんだろうなぁ~・・・はぁー。


一昨日に福島から桃が送られてきました(^^)/
福島の桃ってほんと美味しいんですよ♪

桃のシャーベット

前から”桃のコンポートを作ってみたい!!”と思っていたので、
早速準備を!!
桃は表面の産毛を洗い取ります。


桃のシャーベット

1Lの水にグラニュー糖を溶かし、レモン果汁も一個分入れて、
種を取った半身を皮を付けたまま煮ます。


桃のシャーベット


煮えたら火を止めてそのまま鍋ごと放置して粗熱を取り、
その後皮をツルン!!と剥く予定だったのですが・・・。
ツルンと剥けたのは5個ぐらいで後は綺麗に取れず、実がボロボロ(^^;

保存用の瓶を煮沸消毒して準備していましたが、
”しゃあない!!予定変更だ!!”
と、実を木しゃもじで潰しながら再加熱して、沸騰したら火を止めて、
またそのまま放置。

桃のシャーベット

冷凍保存にしました。

桃のシャーベット

そして今日。
良い感じにピンク色になって凍っていました。

桃のシャーベット


桃のシャーベットです!!!
もうね、最高に美味しかったです~(*^▽^*)


桃のシャーベット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード