手作り餃子

今日も湿度が高い・・・・晴れていて70%台って罰ゲームだわ・・・。


ご近所さんからニラを頂いたので、
”よし!!ニラ餃子を作ろう!!”とスーパーに行って餃子の皮を買ってきました。
で、
夕方の散歩帰りには、わん友さんちのグリーンカーテンから採りたての
ゴーヤーを頂いて帰りました。
”よしっ!!ゴーヤーチャンプルーを作ろう!!”

冷蔵庫から餃子の材料を出していたら・・・
”あれ?餃子の皮が無いっっ!!!”どこ探しても見つかりません(^-^;
一緒に買ってきたものにくっ付いているのでは?と見ても無いし、
スーパーの袋の中見ても無いし(^-^;
でも、レシートには購入歴がある・・・・ということは!!!
袋に入れないまま、皮が入ったままカゴを戻して帰ってきた?っていう可能性大大大(^-^;
”はぁー・・・・・”
でも、皮だけ買いに行くのもめんどいので
”そうだ!!皮も作っちゃえ!!!”とネット検索して作りましたよ~!!

初、手作り皮です!!!
耳たぶぐらいの柔らかさに捏ねたら30分程ねかせて

餃子


”このくらいの大きさでいいかな~”と適当に切って
麺棒で伸ばしました。

餃子

ほんとテキトーな伸ばし方(^-^;

餃子


ニラたっぷりの餃子の具を包んで行ったのですが・・・
包みながら”なんか・・・・ちょっと大きくないかい?(^-^;”と不安が・・。

餃子

見た目は普通の餃子でしょ♪

餃子


でもね・・・・超デカい餃子になりました~(^▽^;)


餃子


焼き餃子の出来上がり~🎵

”さあ、次はチャンプルーだZ!!”

餃子


苦味が丁度良くて、美味しかったです(^^)/

ゴーヤチャンプルー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元・三重県津市には津ぎょうざというジャンポ餃子があります。
小学校の給食からうまれたB級グルメです。
(沢山作るのが面倒だと、5つ分を一つにしたのでジャンボ)
ニラではないですが。
B級グルメにも出店してるので、機会があればお試しください。ww

No title

こんばんは、しそうぬるさん

津ぎょうざ!!検索してきました!!
15㎝とはまたデカいですねー!!ビックリです!!
ちなみに私が作ったので一番大きかったのが13㎝ぐらいかな(^^;
次は15㎝に挑戦してみますね!!(おいおい(^^;)

ぎょうざといえば、ここ2年続けて全国餃子の消費ランキングで
宮崎が3位になっています。
地元でも”なぜ3位?そんなに食べてないよね(^^;”と言っていますが、
でも食べているという・・・。
不思議です(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード