ヤマガラ その3

30℃前後の気温に慣れてきたのか、外に出てゴソゴソする時間が増えました。
向こう一週間☂の予報が無いから、そろそろ梅雨明けかな?

昨年から手から餌を取っていくヤマガラさんが数羽います。
ただ、見た目がソックリなので(^-^;取っていく時のクセから3羽かな?と思っています。
最初は餌場を作っていたのですが、
ハトやムクドリが来るようになり”これはちょっとマズいかな(^-^;”と。
それからは「鳴いて催促したら餌を郵便受けに置く」ようにしました。
ヤマガラは人に慣れやすいという記事があったので、
”もしかしたら手から取ってくれるかも・・・”と、試しにやってみた所
数羽が取りに来るようになりました。

年中来るわけではなく、数か月顔を出さなくなる時があるし、
家人がいない場合もあるのでタイミングが合わないとダメですが、
居る時に呼ばれたら、その時ある無塩のナッツ類をあげるようにしています。

餌の少ない時季や子育てをしている時には、よく催促に来て鳴いてます。

山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀



山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀


山雀



山雀


山雀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード