ヤマガラとコゲラ

今日は雨は降らなかったけど、蒸し暑い蒸し暑い・・・。
でも、福島市の37.7℃に比べたら涼しいって思わなくては・・・。

庭木の柊木の木に巣を作っていたキジバトさん夫婦ですが、
私のしつこい妨害に諦めたようで、どこかに行ってしまいました。
ごめんね~
北側のシャリンバイの木ならいつでも歓迎だよ~!!

で、
キジバトさんを追っ払っていてこの写真を、というのも何ですが・・・(^-^;

数日前に写真をUPしますね!!と言っていた
ヤマガラさんです。
余りにも写真が多いので、今回は郵便受けの上に置いてある餌を取っていく写真を
第一弾として紹介しますね。

ヤマガラ

羽がとても綺麗です♪

ヤマガラ

ガッチャマン  (例えがそれ?(^-^;)

ヤマガラ

”アーモンド・・・・”
山雀



”うーーーん、、ちょっと大きいけど・・・でも・・・”

山雀


”そんなのかんけーねぇ!!”  (古っ(^-^;)


山雀

”もいっこもしっかりと頂きまーす🎵”


山雀

”誰もいないね”

山雀

”やったーっ!!一番!!”

山雀

”なにか?”

ヤマガラ

”ジュリアナ~!!” (化石(^-^;)

山雀

ヤマガラ(山雀)です。

山雀


コゲラです。(丁度写真があったので(^^))
あっ、写真の向きは間違ってないです。
コゲラは、餌を探して木の枝を上下左右自在に動きます。

コゲラ


ヤマガラの写真は、他に庭木編と手から餌取り編があるので、
次回に紹介しますね(^^)/

ちなみに、上記の写真のヤマガラさんですが、数羽来ています。
雄も雌も同じガラだし見分けが全然つかないので(^-^;
一体何羽来ているのかは分かりません(^-^;
たまに、四十雀も来ています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード