花太陽がいっぱい!!

ダラダラと続く長雨と、たまに晴れ間が出た時の蒸し暑さと、エアコンで
体調を崩している人たちが周りに沢山います。
早く梅雨明けてくれーーーーーーーーーーっ!!!

庭では太陽の様にカーッと紅く眩しい花が咲いています。

梅雨時季に咲く花ですが(^-^;

紅カンゾウ

紅カンゾウ

エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
咲き始め

エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)

エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)


エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)

エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
花期が凄く長い花です。

エキナセア、ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)


実は・・・今闘っている相手がいます。
もうかれこれ4日が経過したでしょうか・・・・。
その相手のペアは兎に角煩いんです!!
朝早くから夕方まで、実に煩い!!!!
で、
その相手とは・・・・キジバトです(^-^;
庭の柊木の木が気に入ったようで、巣を作ろうとしています。
でも、その巣の場所はこちら(人間)の事情で、そこに作られると非常に迷惑なんです(^-^;
だからセッセと運んできている木の枝を”ごめんね~ここには作らないでね~”と
追い払ったりして運んで来た枝を撤去しているのですが、
ちょっといない間に直ぐに枝を運んできては巣を再建しています(^-^;
卵を産まれたらもう撤去できないのでこっちも必死ですが、
果たしてどっちがこの闘いに勝つのか・・・。
でもなんだかこちらの負けになりそうな気がしています・・・。
うーーーーーん困った・・・。

巣の周辺をドバトほど汚くはしないけど・・・・・
エンドレスかと思うほどの♪でぇでぇ~ぽっぽ~♪は
煩いからなぁ~(^-^; (実は寝室に近いのです(^-^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード