☀が見たい

日本海側の豪雨~北部九州の豪雨・・・
いくら梅雨末期とはいえ、
近年の異常な雨の降り方には、恐怖を感じています。
家族を亡くされ、家や仕事場や田畑を失くされた方々が沢山いらっしゃるというのに、
その地域の家を物色している輩がいるそうです。
その為消防団や警察が、2次災害の危険性の中見周りをしなくてはならないという状況に、
本当に腹が立ちます。

早く晴れて欲しいです。
晴れないことには復旧作業が出来ないですもの・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に九州の雨、一日も早く止んで晴れて欲しいですよね!
TVで拝見してて胸が痛くなってしまいます(T_T)
もうこれ以上被害が出ませんように…

No title

こんにちは、峰 裕二さん

今日も雨が降ってます。
でもこちらは被害が出るような雨の降り方ではないので、
今のところは大丈夫ですが、でも、明日は我が身。
豪雨では山間部も平野部も都会も、どこでも被害が出ますからね。
地震もそうですが、まずは身を守る為の行動を速やかに出来るかですよね!!
息子は消防団員なのですが、避難時に指示に従わない人たちがいるそうで、
今の所はたまたま大きな災害に至っていませんが、
今回のような豪雨で避難指示が出た時にそれやられたら・・・と思うと、
親としては心配です。
消防団は仕事としてやっているのではなくボランティアですからね。
でも、訓練したり夜回りしたり不明者の捜索活動に駆り出されたり・・・・・
仕事もやっているから団員って結構ハードなんです。
だからこそすんなりと指示に従って欲しいですね。
でないと、一緒に災害に巻き込まれてしまう危険性が高くなりますもの・・。

すみません、なんか変なこと書いちゃって・・・。
でも、災害時には自分だけの理由でその場から逃げないでいると、
助けに来た人まで災害に巻き込んでしまうというのを、皆さんに分かってほしいです。


ごめんね、暗いコメントで(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード