朝顔の花

暑い・・・・・・
今日も35℃超えました・・・・暑すぎます

まだ梅雨は明けてないけど、夏と言ったら朝顔ですね!!
少しづつですが咲き始めました。
「さやか」という朝顔を探したのですが、今年も見つからず。
仕方ないので似たのを買いました。
サカタのタネの「連続花火」という名で売られていましたが、
富士シリーズの桃の富士かな?(同じサカタのタネだし)


連続花火

樹木医の高橋さんから頂いた「花が咲くサツマイモ」です。
朝顔と仲間だから、花は朝顔に似ています。


サツマイモの花

増やし方は、サツマイモと一緒でツルを切って土に差し込めば、そこから根が出て増えて行くそうです。
ちなみに、芋も食べられるそうですが、ホクホクし過ぎていて飲み物がないと食べられないそうです(^^;
早い話、食べない方がいいよ・・と(^^;


サツマイモの花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に毎日蒸し暑いですね(>_<)
でも、こうしてアサガオとか綺麗な花の画像を拝見すると何故か涼しい感じになれます♪
確かにこのアサガオ、『さやか』に似てますね!
実家ではいろいろ植物を育てたり、水鉢を立ち上げたりしてましたが、ここ名古屋の留守がちなマンションでは植物を育てるのが難しいので、今は何も置いてないんですよ(;´Д`)
動物や植物のある暮らしがしたいわ~…。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

本当に暑いですね(^-^;
今日も予想では(こちらでは)35℃超えるとか・・・・3日連続は流石にキツイです(^-^;
で、明日からは向こう一週間☂とか・・・・
”ホンマかいな?”ってちょっと言いたくなります(^-^;

朝顔見ると”夏ー!!”って感じですよね。
今年も「さやか」ではありませんが、「富士シリーズ」富士よ!富士!!(^▽^;)
なので、これでもいいかな♪と(^^)

ご実家に帰られたら、たっぷりとにゃんこさんや植物と触れあってくださいね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード