梅雨時季のじゅりぃさん

今日から☀ではなく、明日から☀に予報が変わりました。
どんより曇り空は、湿度が高くてムシムシ感半端ないっす!!

そんな中、花粉シーズン頃から気持ち的にムシムシしていたことにケリをつけるべく、
朝一で近所の眼科へ行ってきました。
ずーーーーーーーーーーーーっと右目がコロコロしていたのです。
でも、痛くも痒くも充血もないので、花粉シーズンが終わればその内症状は消えるさ!!
と、思っていたのですが、一向に収まらないし、最近ではたまに目が霞むことがあって
”これは目の病気では・・・・・”と不安になり、意を決して病院に!!
ドキドキしながら診察室に入って診てもらったら・・・・
”あっ!!毛が生えている!!”
なんと、逆まつ毛ではなく、まつ毛の生えている部分よりももっと内側の方に、
一本の毛が横に生えていました(◎_◎;)
それが成長とともに角膜に当たってコロコロし、右を向いた時にその毛が邪魔をして
霞んで見えていたようです(^^;
そのたった一本の毛を抜いただけで、コロコロもなくなり視界はクリアーになりました!!
なんでもっと早く行かなかったんだろう(^-^;
それにしても・・・・なんであんなところに毛が生えてきたんだろう????


毛といえば・・

少し毛が伸びてきたじゅりぃさんに、

じゅりぃ

毛の角が生えました~🎵

じゅりぃ


”にらめっこ”  始めっ!!

じゅりぃ

・・・・・((⊂(^ω^)⊃))

じゅりぃ

・・・・・・((∩^Д^∩))


じゅりぃ


笑ったら負けよ♪

じゅりぃ


では、お休みなさい (_ _)

じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
ご無沙汰しちゃいました(^^)/

えぇ~?そんな所に毛が生えるんですね!
まつ毛とはまた違うのかしら???
でも、抜いてスッキリされて本当に良かったです♪

そして、久し振りに拝見するじゅりぃちゃん、相変わらず可愛いわ~e-51
年末年始以来、実家に帰省していないので、うちのリュウにも会ってないし、こちらでは動物に触れ合える機会もないので、こうして画像を拝見させて頂けるだけで、癒されます(*^-^*)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

毎日暑い日が続いていますが、体調大丈夫ですか?
まだ本格的な夏の暑さに慣れてないから、まずは睡眠をしっかりと取ってくださいね(^^)/

そうなんです!!そんな所にも毛が生えるんです(^-^;
お蔭様で今日も視界クリアーでスッキリです!!
実は昨日、隣町のアパートに住む息子から”今朝、一時的に右目が暗くなったんだよね・・”と朝TELがあり”えええええっ!!”ってなりました。
”でも、今は普通に見えるけど、心配だから日曜当番医に行ってくるわ”と言ったので、検査結果が出るまで家でソワソワしていたら、
”瞳孔開いて検査したけど異常なしだった。うつぶせ寝していて右目を押していて、顔をあげた時に一時的に目の中の血管の血流の変化がそうなったのでしょう”という診断に、心底”ほっ”ってしました。
いやはや・・・親子で右目ドキドキです。
実は、ドキドキはそれ以外にもありまして(^-^;
瞳孔開いたものだから眩しくて車が運転出来ないというので、私が病院から息子のアパートまで運転して行ったのです(^-^;
家の車よりも大きいのでもうドキドキでした(^-^;

じゅりぃで癒すことが出来るのであれば、喜んでまたアップしますね(^^)/
そうそう、近日中に鳥(山雀)もアップしますね!!
今、手から餌を取っていく子達が3羽いまして、その子たちの写真です(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード