梅雨時季は・・

今日も雨~。
でも、金曜日からはまた梅雨の晴れ間になり、しかも長く続くとか!!
”ならば今のうちに!!!!”と、
”雨でふやけて落ちやすくなっているコンクリート等の汚れを落とさねば!!”と、
今日と明日にかけて高圧水洗浄機ケルヒャー出動です!!!


落ちる前の雨しずくが💛の形をしています(*^-^*)

雨しずく

今年のブドウ「マニキュアフィンガー」
今の所順調です。
昨年はうどんこ病対策で数回消毒したりして頑張ったのに、結果収穫前に全滅したという
苦い体験があるので、今年は思い切って放置プレーしています(^-^;
(初期に一回だけうどんこ対策で消毒はしました)
今年は房が10房しか生ってないので(^-^;最初から諦めていたのが逆によかったのか
どうかは収穫まで待ってみないとわかりませんが、
とりあえず今のところは順調です。
そうそう昨日、前に伸びすぎたぶどうの蔓を強剪定したところから
また新ツルが伸びてモサっていたので、再度切ろうとしたら・・・・
5本のツルに花芽がついていました!!!
まあ早い話が「狂い咲き」ですが(^-^;、数年前にもそれが育って秋に収穫できたから
”また時季ずらして収穫が出来るのでは!!!”と欲が出てきまして(^-^;
切るのではなく、しっかりと紐で誘引しました!!
さて・・・・どうなりますやら。


マニキュアフィンガー

紫の葉のパープルファウンテングラス(ペニセタム・ ルブラム)と、
まだ名前がハッキリと分からないグラス(グリーンの葉の方)
もしかしたらバニセタム・ビロサム(銀狐)かな?と思うのですが、
今年のこのグラスは葉が異常に伸びてまして(^-^;
なんと!!1m!!!
でも、流れがあってとても綺麗です♪
”こんな機械獣いたなぁ~”とか”松本零士さんの描かれる女性の髪のようだなぁ~”とかって
グラス見ながら思うオタッキーな私(^-^;


パープルファウンテングラス(ペニセタム・ ルブラム)


グラスといえば
グラスホッパー!!
サイズが大きいのでトノサマバッタと間違われる「ツチイナゴ」です。
なぜかこのサンシェードがお気に入りのようで、最近よく止まってます。
で、写真撮ろうとすると直ぐに飛んで逃げてしまいます。
飛翔力半端ないです!!

ツチイナゴ

なぜか家の中の廊下で捕まえたクワガタの♀さん。
昨晩はカナブンが家の中で飛んで捕まえるのに苦労しました。
次は何が入ってくるんだろう・・・・。
っていうか・・・一体どこから入ってきたの???????


クワガタ♀.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード