美味い!!

昨日の大雨から向こう一週間☂のはずだったのに、
今日は☀です(^-^;
お蔭で洗濯物が乾いて大助かりですが、変な天気だこと(^-^;
昨晩は大分で大きな地震があり、県北でも震度4あったそうですが、
起きていたけど県南の高台の我が家では全然揺れませんでした。
ちょっと前の地震でも、市内のお天気カメラでは揺れているのに家は揺れませんでした。
地盤がしっかりしている所に家が建っているのかな?
でも、揺れる時には揺れるのだから?????です。
ちょっと前に珍しい種類の鯨が青島の近くに打ち上げられた時から”地震来るのでは?”と
噂されていましたが・・・・どうか日向灘で地震がおきませんように!!!

さて、その日向灘でわん友さんのご主人さまが釣ってきたイサキを頂きました(^^)/
大きいサイズです!!

イサキ

3枚におろし
骨は骨抜きで丁寧に抜いて

イサキ

イサキは皮を付けたままの方が美味しいので
湯霜造りにしました。

イサキ


でも、ちょっと大きなイサキだったので、端っこを切って食べてみたら皮が硬くて(^-^;
剥いで普通の刺身にしました。
身がとても締まっていて本当に美味しいお魚です♪
皮はアラと一緒に煮て美味しく頂きました。
わん友さん!!御馳走さまーっ(*^▽^*)

シソは庭で調達したものです。

イサキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード