気になったらやってみる!!

長かった梅雨の晴れ間も明日で終了のようで、
火曜日からはどっぷりと、どんより、ジメジメ~、な日が続きそうです。

過日某番組で見たパプリカの肉詰め料理が美味しそうだったので作ってみました。
パプリカの中はミンチと玉ねぎとお米です、
生トマト4個と缶詰のトマトにチキンコンソメ他適当にあれこれ入れたスープで、
肉詰めしたパプリカを煮込みました。(周辺に入っているエリンギはパプリカ固定の為(^^;)

パプリカの肉詰め

お米がスープを吸い込んでふっくらとして美味しかったです(*^▽^*)

パプリカの肉詰め

残った煮汁とパプリカの肉詰めを混ぜ混ぜして、スパゲッティを加えました。
これも美味しかったです(*^▽^*)

パプリカのスパゲッティ

赤ビーツと大根の創味シャンタン炒め!!

ビーツと大根の炒め物

ドデカ玉ねぎを売ってたので購入♪
下のが普通サイズ(^^;

玉ねぎ

大きいのを利用して、玉ねぎステーキです♪
切ってレンジでチン!!して柔らかくなったのを、形を崩さないように、
フライパンの中で焼き肉のたれを絡ませます。
ただそれだけ!!
油は使わないのでヘルシーです!!(ノンオイルのしそドレッシングとかポン酢だと更にヘルシー!!)


玉ねぎステーキ

最近話題の胡瓜のフライ
胡瓜オンリーと、竹輪に入れたのをフライにしました。

胡瓜のフライ

こちらは肉巻きバージョン
この後水で溶いた小麦粉をまんべんなくつけたら、パン粉をつけて揚げるだけ!!

胡瓜のフライ


中の胡瓜はパリパリで、表面のパン粉はサクサクで、とても美味しいです♪

ただ・・・丸ごと一本はちょっと食べ難いです(^^;
4分の一に切った胡瓜の方が食べやすいかな。
まあ・・・好みですが。

胡瓜のフライ

天ぷらをした時に天ぷら粉が余ったので”なにか揚げてみようかな”と冷蔵庫を見たら
沢庵があったので・・・・・・・揚げてみました(^^;
うーーーーーーーーん・・・・・2度としないわ(^^;
(緑は青じそです)

沢庵の天ぷら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード