”なんなんだ!!!!”

今日は、
最高気温23.9℃最低湿度47%  メッチャ過ごしやすかったです!!!
なので、梅雨前にと庭木の移植を頑張りました!!
そうだ!!2月に、珍しい花の椿を接ぎ木してたのですが、今の所順調です~!!
(挿し木にするのなら5~6月が良いですよ)
椿の木に違う花の椿の枝を接木するのですが、上手く行けば再来年には花が咲くかな♪
そうそう!!バラも野バラに接ぎ木したのが成功しています!!
来年には一本のバラの木に2種類の花が咲く予定です♪

息子が買ってきたこれ↓
最初何なのか分かりませんでした。


銀だこ

明けたら・・・
銀だこ~♪まいう~でした(*^▽^*)

銀だこ

ピンポンの木といいます。

>中国の南部が原産で、台湾からインドシナ、インドに植栽されています。高さは6~12メートルになり、大きな楕円形の葉が互生します。4月から5月ごろ、円錐花序を下垂させ、白い竹細工のような花を咲かせます。果実には1~5個の黒色の種子が入っていて、食用にされます。
だそうですが・・・・そんなに巨大化されると困るので(^^;3m程の盆栽仕立てにしようと思います。
(今1m50㎝)
ちなみに卓球(ピンポン)とは無関係だそうです。

ピンポンの木

花が咲き始めました。

ピンポンの木

変わった形をしています。

ピンポンの木

変でしょう(^-^;

ピンポンの木

写真を撮る角度では
紙兔ロペのアキラ先輩に見える~♪

ピンポンの木

更に角度を変えると
宇宙人~♪

ピンポンの木

今日夕方、散歩(わん歩)途中に、
近所でリノベーションして売り家になっている家に行ってきたのですが、
家よりも庭木に興味津々で見ていたら・・・

”このブルーベリーの実は大きいね!!”

ブルーベリー

”あっ!!隣の姫沙羅の木になんかいる!!!!”

トビモンオオエダシャク

トビモンオオエダシャクの幼虫発見!!


トビモンオオエダシャク

葉っぱを引っ張っても
”私は枝よ~!!”と演じ続けています。

”いや・・・・バレてるってば(^-^;”

トビモンオオエダシャク

ふと気づきました。

”あっ!!パグっぽい!!!”



トビモンオオエダシャク

なので、見なかったことにしてそのままにしてきました(^-^;
かなり大きくなっていたから数日後には蛹になって蛾になるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード