五月晴れ

気温がちょっと低めだけど過ごしやすい日が続いているので、
もう3日続けて庭の手入れをしています。
剪定したり草抜いたり花を植え替えしたり誘引したりと・・
結構ハードに動いているので少々バテ気味です(^-^;(の割には痩せない(T_T))
開花が遅れていたバラの花もようやく次から次へと花が開き始めました。
今週末には見頃になるかな♪
そして満開が過ぎたらまた”イタタタッ!!”って言いながらの花の残骸の剪定が
始まります(^-^;
で、終わった頃には長い梅雨に突入~・・・
毎年同じことを繰り返していますが、花粉シーズンより梅雨入りの方が
気分的に暗く重たくなります。


猩々丸(ショウジョウマル)
今年は久しぶりに沢山花が咲いてくれました(^^)


猩々丸(ショウジョウマル)

花冠みたいで可愛いでしょう🎵

猩々丸(ショウジョウマル)

でも、そこはサボテン!!
うかつに触れたら”イタタターッ””です(^-^;

猩々丸(ショウジョウマル)


ご近所さんからのお裾分け
今年はビワが豊作で、どこの家のもタワワに実ってます♪

枇杷

四季生りのピンクの花の苺に実が生りました!!

四季生り苺ピンク花

味は・・・・・イマイチかな~(^-^;

四季生り苺ピンク花

多分「ウマオイ」
脱皮終了間際に遭遇しました。

脱皮を繰り返して大きな体になって行きます。


ウマオイ

今回は運よく鳥に見つからなかったけど、
次回からはもっと隠れられるところで脱皮しようね!!

ウマオイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード