赤いシリーズ(何回目?(^-^;)

今日は終日雨でちょっと肌寒かったです。
でも、それがチャンス!!
ヒーターの灯油が少しだけ残っていたので、設定温度をあげて朝から点けてます。
灯油缶内は空になりましたが、ヒーター内に残っている灯油も早く空になって~!!
で、明日には掃除して仕舞いたいなぁ。

またまた赤いシリーズです!!

わん友さんから頂いたスイスチャード(普段草の仲間)
とてもカラフルです♪
ビーツの葉っぱにも似ているかな。

スイスチャード


お花みたい(*^-^*)

スイスチャード


茎を縦に細く切ったら水にさらして
お肉と一緒に炒めます♪

スイスチャード

味付けは創味シャンタン♪

調味料

カラフルで綺麗な野菜炒めが出来ました(^○^)

スイスチャード

赤ビーツと人参とスナッピ―の炒め物。

ビーツニンジンスナッピ―炒め

ラッキョが茂り過ぎてます(^-^;


ゴルゴラッキョビーツ

フキとゴルゴ大根とラッキョを収穫!!

フキゴルゴラッキョ

ゴルゴ大根
遊んでみました(^-^;

ゴルゴ大根

フキとビーツの炒め物
ビーツと一緒だと全てが赤くなってしまいますが、家族は慣れました(^-^;

ビーツフキの炒め物

掘りたてのラッキョと海老の天ぷら
ラッキョの天ぷらは美味しいですよ~♪

ラッキョと海老の天ぷら

頂き物のマンゴー♪

マンゴー

私はマンゴーアレルギー持ちなので切っただけ。
くっそ―ッ!!!!!!!


マンゴー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード