編み込みじゅりぃさん♪

長かったGWも今日で終わりですね!!
後半お天気が持ち直したのでよかったですが、なんと!!
今晩から明日のお昼にかけて、また九州は黄砂に覆われるそうです(>_<)
それもかなり濃いようで・・・・・・・
桜島も連日噴火して火山灰をまき散らしていますが、
地域によっては黒い火山灰と黄色い黄砂が混じって降るわけで・・・・・・・
最悪ですね・・・。

最悪といえば・・・・
昨日ローカルTVで自分を数十秒間観てしまいました(◎_◎;)
(某場所に撮影クルーが来ていたので気になって番組チェックしたのです(^^;)
”えええええーーーっ!!超デブじゃん(;゚Д゚)”
”本気でダイエットするぞ!!!!!!!”と、今度こそ本気モードに突入しました!!

で、今日最悪だったのはじゅりぃさんかな?(^-^;
”暑くなってきたから、そろそろ尻尾と耳の毛もカットしなくっちゃね!!”と
どんな風にカットしようかなと見ていたら・・・・

尻尾を編み込みしたい!!
という訳で、早速編み編み。

じゅりぃ

結構可愛いかも♪

じゅりぃ

でも、じゅりぃさんはちょっと不機嫌(^-^;

じゅりぃ

いつもの様に尻尾を丸めると、ドーナツ~♪


じゅりぃ

やっぱ尻尾に違和感がるようで、不機嫌です(^^;)

じゅりぃ

解きました。
ソバージュっぽくなっていて、なんだか色っぽいぞ(*^-^*)

じゅりぃ



明日、サマーカットする予定です。
最悪の虎刈りにならないといいのですが・・・・・(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

今日でGWも終わりですね!
今回は帰省もせずにGWの半分は休日出勤で仕事だったのですが、やはり明日から普段通りかと思うと気分が滅入ってしまいます(><)
そんな時にじゅりぃちゃんの可愛らしいお写真を拝見すると元気が出ます!
三つ編み尻尾、可愛いけど本人(犬)は毛が引っ張られる感じがあって違和感たっぷりなんでしょうね(^-^;
うちのニャンコも尻尾はやはり敏感でちょっと尻尾の毛の先を踏んだだけで激怒してましたからね。

サマーカットしてさっぱりしたじゅりぃちゃんも可愛いんだろうな♪

No title

こんにちは、峰 裕二さん

GWも終わり、またいつもの日常が戻ってきましたね(^^;
特に休み明けの今日は「気分重だるぅ~」な一日になりますが、
でも、どうしようもないから(^^;気合で乗り切りましょう!!!

じゅりぃの編み込み尻尾ですが、尻尾本体を三つ編み中には入れられないので
毛だけをすくいながら編んで行ったから、結構大変でした。
なにせ犬なのにじゅりぃの毛質は猫毛並に柔らかくて、扱いが難しいんです。
ただ、じゅりぃは尻尾はいくら触っても怒ることなくジッとしているので、
その点は非常に助かりました。

今日中にはサマーカットしようと思って、今どんな風にカットするかを
考え中です。
耳も尻尾も毛をバッサリと切るか、それとも耳だけはシーズー風に残すか。
以前の様に全身ごく短くマルガリータは出来ないので(年なので紫外線を考えて)
目指せ!!シーズー風で頑張ってみようかな!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード