わんことお花

今日も雨です・・・・。
明日は曇りで、明後日はまた雨の予報・・・・。
”お願いだからGWで長雨は止めてよねー!!!”

今日は、お昼前からじゅりぃのお友達わんこちゃんが我が家に来ています。
じゅりぃとは仲がいいのですが、慣れない他所の家の中で微妙な距離を保ちながら(^^;
たまにチョッカイ出しては、自分の場所を確保してマッタリしています。
今夕には迎えに来られるので、2匹にこれ以上の進歩はないでしょうが、
2日一緒にいたら地が出て慣れてくるかな?
実は以前にじゅりぃが3日間お世話になったのですが、2日目になると慣れて(諦めて(^^;)
家の中で自然にしていたそうなのです。
可愛いでしょう🎵足腰が強いのでよく立って歩いて散歩してます(^^)/


パール君

名前が分からないスミレです。

スミレ

シレネ

シレネ

姫ウツギ

卯の花


ヒメヒオウギ(アノマティカラクサ)

ヒメヒオウギ

ヒメヒオウギ(アノマティカラクサ)

ヒメヒオウギ

バコパとブルーデージー

バコパとブルーデージー

バロータ・ワインレッド

バロータ・ワインレッド

バビアナ


バビアナ

チリアヤメ

チリアヤメ

エリゲロン

エリゲロン

ハルジオン
(上のエリゲロンと花が似ていますが、ハルジオンもヒメジョオンも仲間です。)

ヒメジョオン(白)と共に道端や空き地や野原でよく見かけます。
昨年”ピンク色のハルジオン可愛い”と庭に種蒔いたら今年花が咲きました。

ハルジオン

可愛いですよね(*^▽^*)
でも、
別名「貧乏草」と言われる花なので(^-^;
花を楽しんだ後に抜きました(ゴメン<(_ _)>)

ハルジオン

ゲンノショウコ
雑草と言われていますが生薬のひとつです。地味ですが花が可愛いです♪
植えた憶えは無いので、どうやって種が運ばれてきたのか、謎です(^-^;


ゲンノショウコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード