春の花

昨日は雨で肌寒い一日でしたが、今日からまたしばらくは晴れの日が続きそうです。

一昨日のローカルニュースで”えびの高原の硫黄山の山体が少し膨らんでいる”って
言っていたので”噴火するの?”って心配していたら、
噴火したのは桜島でした(朝から結構噴煙あげていました)。
西之島も再噴火して島が大きくなり始めているけど、被害が無い噴火なら土地が増えて有難いけど、
そうでない噴火はお断りですね。

木瓜の花
白寿

木瓜

木瓜の花
世界一

木瓜

大きな花ですが、今年は特に大きく咲いてます(^^)

木瓜


木瓜

仏の座
通称「雑草」
某花壇で異常繁殖していました(^-^;
でも、これだけ沢山咲くとこれはこれで綺麗かも♪
数日後に見たら、仏の座は綺麗に抜き去られてまして(^-^;元々植えられていた草花が顔出してました。

仏の座

雑草と言われる花その2
ジゴクノカマノフタ (地獄の釜の蓋)
中央の、ベターーーーと葉が貼りついていて紫の花が咲いている子です。
名前も良いですが♪花としても好きなんです♪

周りに咲いている薄紫色の小さな花は「ムラサキサギゴケ」

サギゴケとジゴクノカマノフタ

どんなところでもベターーーーって、貼りついてます(^^)

地獄の釜の蓋


ムラサキサギゴケ
一応園芸種ですが、雑草並に(それ以上に)繁殖力の強い植物です。
グランドカバーに持って来いです!!


サギゴケ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード