黄色桃色

昨年の9月に苗を買ってきた チーマ・ディ・ラーパ「菜花」に花が咲きました。
(現在は花も散り種が出来ています)
かき菜のように次から次へと出てくる花芽を摘んで美味しく頂けたので、
種を採って、夏の終わりに蒔いてまた育ててみようと思います(^^)

菜の花

昨年樹高が高くなったのでバッサリと太い幹を切ったのですが、
芽が出てひと夏で2m伸びました(^-^;


イペー

今年は剪定無しでいたら、来年は花が倍になるかな?

イペー


大きな花なので下から眺めると本当に綺麗です♪

イペー


ラックス系 ラナンキュラス「カナリア」

ラナンキュラス・カナリア


今年は鉢が二つになりました(^^)/

ラナンキュラス・カナリア

原種系のラナンキュラス 「ゴールドコイン」
宿根草で苺の様にシュートが出て、伸びていく先々で次から次へと根付いて増えて行く、
ちょっと変わったラナンキュラスです。

ゴールドコイン

ラックス系 ラナンキュラス・八重の桜


八重の桜 ラナンキュラス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード