表情

強い紫外線に”熱いわ焦げるわ滲みになるわ眩しいわ”
春のは嬉しいけど、素直に喜べない(^-^;

晩秋から今もまだ沢山の花を楽しませてくれている「パンジー」(わん友さんちの)
強い春の日差しに思わず”嫌ーっ!!”
って、最初からこの顔(表情)ですが(^-^;

パンジー

「パフィオペディルム」
食虫植物っぽい花していますが、蘭です。
花が咲いてない時に葉っぱだけをみたら、この植物が蘭だとは思えません。
アガパンサスとかアマリリスの葉っぱを小型化したようなそんな葉っぱです。

「パフィオペディルム」とは「女神のスリッパ」の意味があるそうで、
リップ(唇弁・一番下の袋状の花弁)を、はきものに見立てて名づけられたとか。
「レディース・スリッパ」とも言われるそうです。

パフィオペディルム

一ヶ月以上余裕で咲き続けます。
やはりそこは蘭ですね♪
株が増えるといいな♪(ちなみに今年「八百屋さん」で300円で買いました♪)

パフィオペディルム

石づきを切っていたら
”あっ!!顔がある~!!”

椎茸


逃げようとしているのかな(^▽^;)

なんでこんな風になるんだろう?????
成長中に地中に障害物があったのだろうけど、面白いですね。
この形だと収穫時に引き抜きにくかったかも(^-^;

大根

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード