偲ぶ

予報では、今日は降水確率100%で春の嵐になりそうだったのですが、
雲がそれたので静かな雨になっています。
この雨で26年ぶりの遅い開花の染井吉野の花が散ってしまいました。
でも、八重桜でまだ数日間は花見が楽しめるかな♪

桜


桜

木蓮
近年はヒヨドリが蕾や花を食べるので、中々花を見られなくなってきています。
この花はヒヨドリが来なくなってから蕾が大きくなったので、食害を免れました。

木蓮

赤花木蓮のバルカンの蕾です。
ヒヨドリに他の蕾を食べられてしまい”今年もまた花を見られないのかな・・・”と諦めていましたが、
一個だけ遅れていたので助かりました!!

バルカン (

開く前です。
”ヒヨドリよ~来ないでよ~!!!”とドキドキ

バルカン (

開きました!!
蓮の花っぽい咲き方が好きです♪

バルカン (

来年は10個くらい花を見たいなぁ~。

バルカン (

トキワシノブ

シダの仲間なので、新芽はワラビみたいな形です。


トキワシノブ

タランチェラみたいでしょ(^-^;

トキワシノブ

今はすべて開いて、こんなに青々と茂っています♪

トキワシノブ

トキワシノブ・・・・
時を偲ぶ・・・・・・・

アルケミストの「ハルコ」という歌がとても好きです(こちらのローカル番組のED曲に使われています)
おばあさまのことを歌われているそうですが、「ハルコ」というタイトルは、
去年突然鬼籍に入ってしまった友人の名前と同じでもあるので、懐かしくもあり寂しくも感じます。

アルケミスト「ハルコ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード