椿

”夜蒸し暑かったな・・・”と思ったら、昨日から気温が18℃台から下がってなくて、
朝7時で19℃超。
しかも!!菜種梅雨の中、今日だけは晴れの日!!
気温が高くて晴れていて風も吹いてない!!まさに洗濯日和なので、
”洗濯しまくるぞー!!”と、只今2回目のお洗濯中です!!(あと2回は回すかも!!)

今日のこの天気で染井吉野が一気に満開になるかな?
桜の綺麗なところへ観に行きたいけど、
日曜日だし明日からはまた雨なので超混みそうだから、今日は近所の桜を見ようと思います。

もう花は終わりかけですが、椿が咲きました。

ナイトライダー

ナイトライダー

ファイヤーダンス

ファイヤーダンス

名前が分かりません(^-^;

椿

名前が分かりません(^-^;

椿

名前が分かりません(^-^;

椿

今年は頂いた椿を4種類ほど今ある椿に接ぎ木しました。
上手く行けば、早くて2年後には一本の木に2種類の椿の花が咲く予定です♪
白椿に赤い椿を接いだり、大花のファイヤーダンスの木にはピンクの巨大花が咲く椿を接ぎました。
さあ、どうなるかな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

そちらは今日は良いお天気なんですね!
羨ましい~(>_<)
こっちは朝から雨ですe-95
昨日も一日中降ったり止んだりだったので、洗濯物も乾かないし…。
休みの日くらい晴れて欲しいんですけどね。

椿、やっぱりボリュームがあって素敵ですね♪
私はやっぱりピンクのが好きだな…(^-^;
優しい色でホッとします。
美智さんのところにお伺いすると荒んだ心も癒されて助かってます<(_ _)>

No title

こんにちは、峰 裕二さん

そちらは☂なのですね。
やっぱ日曜日は晴れて欲しいですよね!!
家のことするにも外に出るにも、晴れてるのが一番ですもん!!
今日はたまたまこちらでは☀でしたが、
(晴れ過ぎて気温が27℃超えましたよ~暑いったらもう(^-^;)
明日はまた100%雨のようです(^^;やれやれ😥

椿は花がボトッって落ちるから、斬首をイメージするので嫌いな方もいますね(^^;
まあそれも昔の話でしょうが(祖父がそう言って嫌ってました(^^;)
むしろ花びらがバラけないで落ちてくれるから掃除しやすいし、
なんか潔いと思います♪
今は色んな形や色の椿が凄く多くて欲しくなりますが、
でも、木の管理が大変だし、チャドクガの食害とカブレにも悩まされるので
木は増やさず、接ぎ木をして一本の木に数種類の花を咲かせようと思います。

ほんとはね・・・ゆっくりと絵が描きたいのですが・・・
それが中々出来なくて、ストレスで心が荒んでます(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード