ポップコーン!!卵焼き~♪

やっと今日鹿児島で桜の開花宣言出ました!!
でも、2日前に開花宣言が出た宮崎でもまだ一分咲きで、しかも向こう5日間雨の予報です(^-^;
まあ、雨で花が散らないから咲くのが遅れて正解だったかも!!(と思うしかないですね(^-^;)
そうそう!!鹿児島といえば、NHK鹿児島に麿さまが!!!!
CATVで鹿児島民放は観れるけど、残念ながらNHKは観れないのでなんとも悔しい!!
随分と雰囲気が変わられたような気がしましたが、九州エリア放送内で観れたら嬉しいな。


グラスジェムコーン
2年前に育てて飾っていましたが、そろそろ片そうと思い、
”よし!!ポップコーン作るぞーっ!!”

グラスジェムコーン

オリーブオイルとコーン
蓋をして加熱し、後は弾けるのを待つだけ!!

グラスジェムコーン

出来ました~(*^▽^*)
元色のカラフルな色のポップコーンにはなりませんでしたが、
美味しかったです♪


グラスジェムコーン

私が卵焼きにソーセージを入れて巻き巻きすると、形が変になります(^-^;

三角~。

卵焼き


四角~。
どうして丸にならないんだろう??????


卵焼き

昨日ストーブを片づけました。
灯油を使い切って(空焚きして)から、掃除して箱に入れてしまうのですが、
毎年この「空焚き」で「暑さ我慢大会」になってしまいます(^-^;
灯油缶の給油サインが出てから、はたしてどのくらい時間がかかって燃え尽きるのか!!
毎年これをやっているのに、ハッキリとした時間を憶えてないんです(^-^;
”確か1時間ぐらいだったかな?”と、適当~(^-^;
今年も、その”1時間ぐらいだろう”&”今日片したいから燃え尽きるまで待つぞ!!”
でも・・・・・・中々燃え尽きなくて・・・・(^-^;
なんと、燃え尽きて火が消えたのは2時間半後でした(^-^;

来年は失敗しないようにと、”給油サインが出てから消えるまで2時間半だよ~!!”と
メモをストーブの箱に入れておきました!!
これで来年からは大丈夫です!!!
って・・・なんで今までやらなかったんだろう(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード