赤いシリーズ

昨日は24℃で、今日は12℃って・・・・
雨で花粉は少ないのになぜかクシャミが止まりません(^-^;
気温差アレルギー?


ビーツと玉ねぎ

素人作業(農業)です(^^; 密集度半端ないです(^-^;
ビーツは種蒔いたのが昨年の9月でしたが、4月の声を聞くころから根が大きくなり始めました!!
玉ねぎもボチボチ収穫出来そうです♪

ビーツと玉ねぎ

自家栽培の赤ビーツとキクイモ
(キクイモはとても沢山芋が出来るので、収穫時掘るのがとても楽しいです♪)

ビーツとキクイモ
キクイモとビーツを一緒に炒めたら・・・・こんな色に(^^)

ビーツとキクイモ

フリル芽キャベツ

フリル芽キャベツ

ボイルしたフリル芽キャベツと、赤ビーツの小さな葉っぱとレンジでチン!したビーツ
各自自分の好きなドレッシングで頂きました(^^)

サラダ

ボイルしたフリル芽キャベツと赤い大根の紅くるりと、キュウリの糠漬け

糠漬け

上の葉っぱは、赤ビーツ「デトロイト」
下の葉っぱは、赤ビーツ「シリンドラ」少し色が明るいかな?

シリンドラとデトロイト

上とは並び方が逆だ(^-^;

上が「シリンドラ」で、
下が「デトロイト」です。

シリンドラとデトロイト

左が「シリンドラ」
右が「デトロイト」

シリンドラとデトロイト

切ったらこんな感じ

シリンドラとデトロイト

レンジでチン!したらこんな感じ。
甘くなります(^^)

赤ビーツ

葉っぱをオリーブオイルで炒めたら

シリンドラとデトロイト

生オカラと一緒に煮て、ビーツ入り卯の花完成です♪


ビーツ入り卯の花

大根と一緒に炒めると、大根も真赤っ赤~♪

赤ビーツと大根

鶏肉と一緒に煮こむと、こんな色に仕上がります~♪

赤ビーツと鶏肉

紫ニンジンも収穫しました。
でも、根コブ線虫の被害が・・・・(T_T) 〇で囲ってある所がそうです。
でもまあ、コブになっている所を取り除いて食べれば何の問題もないので、美味しく頂きました(^^)/
紫ニンジンはとても甘くて美味しいんですよ♪

紫ニンジン


根コブ線虫対策としては、手っ取り早くするには薬もありますが、
マリーゴールドを植えると効果があるそうなので、試しに人参を収穫した後に植えました!!
5本で足りるのかな?(^-^;

マリーゴールド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード