青島

昨日は兎に角良い天気で”そうだ!!青島に行こう!!”とドライブしてきました。
一昨日に青島に行ったわん友さんから”マーライオンの温室ね、抱っこならわんこも入れたよ!!”と
教えてもらったからです。
「マーライオンの温室」とは。
青島亜熱帯植物園「現在は、宮交ボタニックガーデン青島」とシンガポール植物園が姉妹締結50周年
を記念して、シンガポールから同園に送られたマーライオンが大温室内に設置してあるんです。
”面白そうだな”とは思っていたのですが、”わんこは入れないよな~”と勝手に思っていたので
今まで行かなかったのです。(園のHPには記載してないので(^^;)
でも、”そっか入れるのか!!”と分かったら行くしかないではないですか!!
だからルンルン♪気分(死語(^^;)で、行ってきましたよ~♪

でもね・・・・肝心なところを見落としていました。
火曜日は休館だったのです(T_T)
入口に張り出してあった無情の「休館」の告知・・・・・。
春休み中だし他県から来られた観光客の皆さんも(中には”雪深い所から来たのにね・・・”と
言われる方々も・・・)”何で休館なのー(T_T)”と残念そうに離れて行かれました。
外から写真を撮りましたが、真ん中の白いのがマーライオンです。
休館なので当然口から水は出ていませんでした(T_T)

写真をクリックするとちょっとだけサイズが大きくなります。

青島

枇榔樹

青島

金子兜太さんの歌碑

青島

ヤシ色々

青島

快晴!風無し、気温は19℃近く
ロン毛じゅりぃさんには暑すぎたようです(^^;

青島


折角来たのだからと、青島神社へ
鬼の洗濯岩です。

青島

凪ぎの海

青島

どこかに「サギ」がいます。
サギって海にもいるんですね。

青島

青島神社
独身の息子二人の為にお願いしてきました(^-^;

青島

手水の龍

青島

埴輪♪

青島

青島の砂浜
丁度引き潮の時でした。

青島

砂紋

青島

砂紋

青島


砂紋
一瞬、シマヘビに見えました!!!
縁起が良いと言われる白蛇はシマヘビのアルビノだから、
もしかしたらこれも縁起がいいのかも♪

青島

砂紋

見る角度を変えると、また違った見え方に。
渇水時のダム湖?・・・って言ったら、夢のかけらもないですね(^^;

青島

青島からの帰りに”そうだ!!今運動公園で陸上で合宿中だ!!””寄るか!!”と、思ったのですが、
(今年8月に英国ロンドンで開かれる世界陸上選手権に向けた日本陸連主催の男子短距離選手の強化合宿中なのです。
山県亮太(セイコーホールディングス)、飯塚翔太(ミズノ)、桐生祥秀(東洋大)、ケンブリッジ飛鳥(プロ契約)の4選手を含む400・1600メートルリレーの強化対象選手19人。合宿は30日まで、28日午前に練習を一般公開)
”でも、お昼だしわんこ連れではいけないかな”と運動公園は寄らずに帰ってきました。
そしたら、夕方のニュースで3500人の観客が練習公開に集まったそうで”行かなくて正解だったな”と
思いました。
思いましたが、選手を真近で観てみたかったなぁ~。
ちなみにちょっと前は 青学がキャンプしていました。
それと・・・・2020東京オリンピック時前の練習会場として、ドイツチームが使うことが決定しています。

そうそう!!帰りに空港近くも走るのですが、今度"世界初"小型機対応のボーディングブリッジが2基
導入されるそうです。
なぜに宮崎で?
でも、空港内から直で小型飛行機に搭乗出来るのは嬉しいことです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード