新世紀

今週末には4月になるというのに、何なんだろうこの天気は・・・。
気温は16℃あるけど風が強いので寒く感じます。

今年も椿「新世紀」が咲きました。
咲きましたが・・・・今冬は寒かったためか咲くまでに時間がかかりました。


2月末の蕾

新世紀

虫に蕾をかじられました(T_T)
犯虫を探したのですが、捜しきれず・・・・。
”まこて何ちゅうかじり方すっとぉ”怒・・・・だけど、ちょっと笑(^-^;

新世紀

”もうかじられないだろう”・・・と思っていたら・・・
また次から次へとかじられてしまいました(T_T)
まだ犯虫は分からないままです。
なんか・・・波動砲撃てそう(^^;

新世紀

あまりにも咲かないので枝切って家の中へ。

新世紀

ちょっとバラの花みたいでしょう。

新世紀

この形が一番好きです♪

新世紀

満開!!

新世紀

始めはピンクがかっているのですが、段々と黄色くなっていきます。

新世紀

かなり黄色くなりました。

新世紀

シンビジュームもラナンキュラスも庭で育ったものです。

新世紀

花が終わったら、枝を挿し木か接ぎ木にしようと思います。

新世紀

ただ、寒さにちょっと弱い椿なので、鉢植えにした椿に接ごうかな。
霜が降りたりすると蕾の状態でも外側の花びらが痛んでしまって、
咲いた時に汚くなるので、結構扱い難い椿さんです(^-^;

新世紀

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード