春が来た!!

春が来た!!!
って言いたいけど・・・今日は寒いです(^-^;

でも、外を歩いているとあちこちに春を見つけるようになりました。

土筆です(^^)
可愛いですよね🎵

土筆

ご近所さんたちと一緒に管理している花壇の花です。
年に2回市から花の苗を貰って植えています。
(昨秋に植え付けたのは金魚草とノースポールとパンジー150株です)
他には自分たちで持ち寄った花もあるので(クリスマスロース・ジャーマンアイリス・紫陽花他沢山)
だから年中色んな花を楽しむことが出来ます(^^)/
数年前までは、マナーの無い飼い主に放置された犬のふんやポイ捨てゴミで汚れていましたが、
花壇が綺麗になったことでそれが無くなりました。

花壇

散歩途中とか気付いた時には花殻摘みや草取りをしています。

花壇

花壇の縁に沿って、各自が持ち寄った「龍のひげ」植え付けたので、土の流出が防げるようになりました。
庭で異常繁殖して困っていたので、花壇でお役に立ててこちらも助かりました!!

じゅりぃ

3年前に切り倒された「コブシ」の切り株周辺の草を抜いていたら・・・
”あっ・・・キクラゲが生えちょるぅぅぅー!!!”
でもここは年に数回市の方で薬剤散布するから食べる気にはならないけど・・・・
にしても立派なキクラゲだこと。
一応、つわぶきの大きな葉っぱで隠しておきました(^-^;

キクラゲ

三角の太陽に見えなくもない。
という写真です(^-^;

夕日

駅の近くで並んでいたので(^^)
(ただ車の中から写したので窓ガラスに反射しています(^-^;)

全てのバスの表示が「すみません回送中です」となっています。
なんかのどかでしょう🎵
この写真はクリックすると大きくなります。
バス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード