紫白菜

昨日からの雨で先に飛散した花粉が流され嬉しい反面、
午後からは回復して気温が上がるから、そしたら雨で閉じていた杉の花が開いて・・・・・・
ああああ~地獄(T_T)

紫白菜です。
”今度こそはちゃんと巻いた白菜に育てるぞーっ!!”と、
苗を植え付けましたが、結果今回も巻くことは無く収穫とになりました(^^;


紫白菜

中央が小さく巻いているよう見えますが、でも巻いてないの~(^^;

紫白菜

収穫して洗いました。
開くと更に凄い色になります!!

紫白菜


見ようによっては毒毒しいですが、美味しく食べられるんですよ~♪

紫白菜


ざくざく切って他の野菜と軽く浅漬けにした後汁を絞って、

紫白菜

ポン酢であえてゴマ降ったら完成!!
見た目も楽しいし、美味しいです♪


紫白菜


茹でたら色が落ちてしまいますが・・・・

紫白菜

卵とじにして食べたら美味しかったです♪
時間がたつと、青緑色の卵焼きになるんですよ(^^;

紫白菜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード