シンビジューム

小学校のお別れ遠足で近くの広場へと向かう子供たちの声に、
”自分が小学生の時にはあそこに行ったなぁ~”と、懐かしく思い出しながら
脚立に乗って剪定作業頑張りました!!
木々の芽が動き始めたので、その前に形を整えようと頑張ってみましたが、
中々思い通りには行かないばかりか、柊木の棘は刺さるわ引掻くわで傷だらけです(^-^;

昨年末からシンビジュームの花が次から次へと咲いています。
これは年末に咲いたものです。

シンビジューム

地植えにしているので、冬の間はプチプチで囲って寒さ対策しました。
日中は中が暖かいので花芽が次から次へと上がって、今年は今までで一番花の本数が多いです♪
今まで咲いたのとこれから咲くのを+と、30本近くになりました(*^▽^*)

シンビジューム

先日、もう霜は降りないだろうとプチプチ覆いを外しました。

シンビジューム

名前は分かりませんが、優しい色合いの花です♪

シンビジューム

今年は花数が少ないけど、株が大きくなったらこの倍の花がつきそうです♪

シンビジューム

11月に地植えから鉢へ移植なんて絶対に駄目!!!と言われましたが、花芽が大きかったので
(大きな花の蕾は小ぶりの花よりも寒さに弱いんです)
ダメもとで移植したところ幸いにも上手く行って、家の中で管理したら花が咲きました!!


シンビジューム


なんか・・・笑っているみたいでしょ♪

シンビジューム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード