雪が舞う

寒いっっす(>_<)

こちらの平野部では雪の予報は出ていませんでしたが、午前と午後に1~2分間だけ雪が
「舞い」ました!!
夕方の散歩時に”ねえ見た?!!”と言うのが挨拶になりましたよ(^^;

今年は金柑がとても美味しいです♪
家庭栽培のも甘くて、ご近所さんからのお裾分けを生食しているのですが、
金柑の甘露煮も美味しいんですよね🎵

一回だけ茹でこぼしをしたら

金柑甘露煮

中の種を取り除いて、
焼酎と砂糖を入れて圧力鍋で加熱!!(圧がかかって一分したら火を止めて、後は冷めるまで放置)

金柑甘露煮

出来上がり~!!
焼酎で煮ると美味です♪(のような気がする(^^;)

金柑甘露煮


ある日の夕日
眩し過ぎる日があります。

夕日


魅入ってしまうくらい綺麗な夕日もあります。
夕日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード