懐かしい想い出シリーズ・その五で終了(追記あり)

”先週までの気温のまま春に向かうのかなぁ~”って思っていたけど、
そうは問屋が卸さない(^^;
木曜日からまた真冬突入という予報が・・・・・・(^^;
雪は降らないだろうけど(市内では滅多に見れないので、どうせ寒いのなら雪見たいかも(^^;)

朝の番組で
劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第1章
の完成披露上映会舞台挨拶を観ました。
2017年2月25日(土)より2週間限定で上映だそうですね。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイクですが、全く同じものというわけではないでしょうから、
(さらばは全体的に重く、特にあのラストは本当に衝撃的でした(^^;)
どんな風にリメイクされたのか、気になります。
気になると言えば、
完成披露上映会舞台挨拶の時のゲストの平野ノラさん!!
私的には”芸が全然面白くない!!”のですが、でもTVで見かけると最後まで見てしまうという(^^;
なぜなのかはわかりませんが、実はかなり好きな芸人さんです(*^▽^*)

追記
今日のNHKの うたコン「昭和歌謡の巨人 阿久悠 大ヒット曲SP」で
ささきいさお氏の宇宙戦艦ヤマトをLIVEで観れてスッゴク嬉しかったですー!!!
実は今月26日に県内であるイベントにささきいさお氏が出演なさるのですが
(観覧券は抽選でしたが)その日は用事があって行けなかったので今日はほんとラッキーでした!!
それもニュース前にあった番宣で出演者の中に名前を見つけたというラッキーさでした(^^)

2月4日から公開 中の五エ門が主人公!「LUPIN THE III 血煙の石川五ェ門」
ルパンは、リメイクではなく新作が次から次へと制作されて本当に凄いですね!!
海外「特にヨーロッパ」のファンも嬉しいだろうな♪

ヨーロッパといえば、マジンガーZやグレートマジンガーも人気があります。
永井豪氏や桜多吾作氏のマンガもセリフをその地の言葉に替えて本が発行されています。
(中にはヨーロッパのマンガ家さんが描いたものもあります)
これはイタリアで発売された桜多吾作氏のグレートマジンガー。
なんと!!全編カラーになってます!!(フルカラーではないです)
他にもZとかグレンとか数冊あったけど・・・あげたりして今は無いです。


懐かしい想い出ブログ用

桜多吾作氏のマジンガーZとグレートマジンガー。
表紙が違う人の絵になったりしているのもあって、結構いい加減です(^-^;

懐かしい想い出ブログ用

こんな感じです。

懐かしい想い出ブログ用


桜多吾作氏のマジンガーZでは甲児君は一部サイボーグ化したし
グレートマジンガーのラストは鉄也の自爆ですもんね・・・・・(^-^;


懐かしい想い出ブログ用

今は私の宝物の一つだけど、
でも、私がいなくなった後はただの紙の資源物扱いになるんだろうな(^-^;
そのうち欲しい方がいたらその人に託そうかな。
他にもイタリア版の永井豪氏のマジンガー関係のマンガとか色々あります。

懐かしい想い出ブログ用


かなり前に〇〇〇さん発行の同人誌の表紙を描かせてもらいました。
そのうち色つけてみようかな♪

懐かしい想い出ブログ用


まだ全然若いつもりでいるけど(気だけは)、たまに懐かしさにどっぷりと浸りたくなります。
そうやってリフレッシュして、また初老体に鞭打って毎日を頑張るぞ!!!!ってな🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード