懐かしい想い出シリーズ・その一

昨日から春みたいな陽気になりました。
暖かいのは嬉しいけど・・・ついに奴との闘いが始まりましたよ(T_T)
数日前から目がショボショボ、クシャミが出る出る・・・・そう多分花粉症です。
発表はまだ無いけど飛んでいると思います(T_T)
それにあの国からの有難くない〇〇〇と〇〇も飛んで来るからなぁ~・・・。
単独でも嫌なのにそれらが混じりあった時の怖さといったら・・・
そういえば、数年前はそれに火山灰というオマケもあったなぁ~(^-^;
向こう一週間は15℃以上の気温が続くとか(明日は20℃の予報🎵)
少しでもスギ花粉の飛散量が少ないうちに、庭の手入れを進めようと思います。

さて、一昨日のマジンガーZ映画化には本当にビックリしました。
当時見ていた人達には、ほんとマジ半端無く熱中できた熱い作品なので、
今でもその気持ちが熱く続いていている人たちが沢山います。

でも、45年も経過していますからね(^-^;
正直言って、今の時代では「古臭い」だけのものでしかないわけで・・・・
設定も今では「矛盾」の塊なわけで・・・・(^^;
何作か新作が作られてきましたが(漫画もアニメもゲームも)
はたして今回の作品も不完全燃焼ものなのか、全く別物になってしまうのか・・・
ファンとしては期待したいけど・・・・・うーーーん・・・・。
まあ宝くじも発表があるまでは幸せな気分でいられるから、それと同じですね。
夢を有難う!!・・・・・って感じ?(^^; (当たらないんだよね~中々(^^;)

さて、昨日押し入れの中の秘密の収納箱(4個)の整理と確認をしました。
そしたらまあ~出てくる出てくる!!

なので、懐かしい想い出シリーズとして、何回かに分けて紹介していきますね。


まずは、「荒木伸吾&荒木プロダクションのファンクラブ」の会誌紹介です。
氏の公認FCで、会誌のタイトルは「wilderness」
とても内容の濃い会誌を発行されていました。

写真をクリックすると大きくなります。

荒木プロFC会誌

全部で22号

荒木プロFC会誌

実は前身のFCが二つありまして、
スペースは私が代表で発行していたもの。
BLUE PEGASUSは〇〇さんが発行されたものです。
事情があってFC解散後に、元会員さん達やファンの方達が集まって新しいFC
「荒木伸吾&荒木プロダクションFC」を結成し、
上記の、より充実した内容の会誌を発行し続けてくださいました。

発行したのはこれだけではないのですが、今回は2冊ずつのみ紹介します。

荒木プロFC会誌

会誌 スペースより
荒木伸吾氏がササっと描いてくださった「宇宙伝説ユリシーズ31」より、ユリシーズ
(フランスと日本の共同制作アニメです)
折り込みで会誌につけてました。(昨日見て”これつけてたんだー!!”ってビックリ(^^;記憶消えてました)

荒木プロFC会誌

PN・〇〇悠梨さん(男性)のイラストは荒木氏も”素晴らしい!!”と褒めていらっしゃいました。
(荒木プロダクション内で本人へ直に(^^))
会員さんの中にはプロのアニメーターになられた方も数人いらっしゃって、今では作監の方も!!
”凄い方達がいらしたんだなぁ”ってしみじみ。

荒木プロFC会誌

当時は声優さんにコメントやサインをお願いすることも多々ありまして、
快く応えてくださった方が多くて本当に有難かったです。

それにしても・・・当時は手書きが主流でしたが・・・
今見ると、私の字ってスーパー悪筆過ぎて穴捜して入りたいくらいです(^-^;
誤字脱語漢字知らなすぎ・・・・・・恥ずかし過ぎます(^▽^;)

荒木プロFC会誌


姫野美智氏がカバーと中の挿絵を担当された小説です。
カラーの表紙も素敵ですが、中のイラストはまさに荒木カラーと姫野カラ―MIXで
素晴らしいものばかりです!!!!!!!!!


姫野美智氏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

これまた懐かしい物ばかりですね!
私は荒木氏のFCには入会してなかったのですが…。
この間、大阪のまんだらけで買った荒木氏のFCの会誌は【ストーリー編】ってなってたから、これらとは別物?
中は会員の方々が描かれたグレンのマンガやイラストばかりだったのですが…(^-^;
再結成されてから出された物かな?

次の「そのニ」も楽しみにしてます~(^^)/

No title

こんばんは、峰 裕二さん

懐かしさにしばらくの間眺めてしまいました。

えっ?先日買ったものって
荒木伸吾氏FCの会誌【WILDERNESS】Vol.8だったのでは?
Vol8はデュークの表紙だったので、それで購入されたものとばかり。
「ストーリー編」というと・・・・表紙がデュークとルビーナのかな?
絵が上手な方ばかりだったので、見応えはありますね。

その二は何にしようかな♪
裕二君も表紙を描いている某FCのものとか。
お楽しみに♪

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード