マジンガーZ 映画化(◎_◎;)

こんなニュースが・・・・・マジなんでしょうか?(◎_◎;)

永井豪のマンガ「マジンガーZ」が、東映アニメーションによって
「劇場版 マジンガーZ(仮題)」として映画化されることが決定した。

「マジンガーZ」は、1972年から1973年にかけて週刊少年ジャンプに連載された作品。
主人公・兜甲児が巨大ロボット・マジンガーZに乗り込み悪と戦うさまが
描かれた。映画の公開日などは不明だが、公式サイトに今後続報がアップされる予定。
ファンはチェックを忘れずに。

・・・って・・・・なんか・・・嬉しいような全然嬉しくないような・・・・複雑・・・。

マジンガーZ

何で甲児君の尖がりモミアゲをこんな風に描いたのか・・・・
なにせ大昔に描いたので記憶がございません(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお邪魔して読ませていただいていたのですが、コメントを残す時間がないままになってしまってました。
お久しぶりです。私、美智さんの記憶に残ってますでしょうか?


マジンガーZの劇場版。
いろんなサイトが報じてはいるようですね。
本当だとして………………まだ内容がわからないけど、嬉しいような、ちょと複雑なような…
声優さんはどうなるんでしょう?内容もだけど、こちらも気になる~。
でも、きっと違うんだろうなぁ。

No title

こんばんは、紗名さん

お久しぶりです(^^)/!もちろん!しっかりとインプットされていますとも(^^)/

まさかのマジンガーZの劇場版!しかも、制作が東映動画・・・・
ある意味やっと本家が作るのか!!ですね(^^)
「全世界へ向けて」なんて大きく出ていますが・・・
”おいおい、それならグレンダイザーの方がいいんとちゃう?”って
速攻でツッコミ入れてしまいました。

どんな内容になるんでしょうね?
デザインも変わるんだろうなぁ~・・・・
声優さんも同じ人がいいけど・・・でも、40年以上の月日はそれを難しくしていますね・・。
今の石丸さんではお声が厳しいしなぁ~・・・
八奈見さんはもうお仕事はされてないのかな?金スマのナレも聴かなくなって
随分なるし・・・。
マジンガーZで唯一今でも同じ声が出せるといったら、あしゅら男爵(男)の柴田さんかな。
過日の声優さんのランキング某番組で出演なさっていましたが、
超お元気でした!!

まず一番気になるのはキャラデザを誰がするのか!!!ですね。
今風の軽い感じだけはやめてほしいなぁ・・・って思いますが、
やはり絵で半分以上は決まりますからね!!
しっかりとした画力のある人にやってほしいです。

3月になったら東京でのイベントで大々的に発表があるのかな?
気になる・・・というより、不安ですわ(^-^;

そうそう!!
アートセンター1階の広場にあるストリートピアノ!!
NHKの「ドキュメント72時間」で紹介されますよ!!!
放送日は明日!!1月27日(金)午後10:50~11:15
【再放送日】
2月2日(木)午前 1:00~ 1:25
3日(金)午前11:05~11:30
楽しみです♪

No title

美智さん

26日はツイッターでもこの話題で大変だったけど、本当に驚きましたね(^-^;
今更、マジンガーZを映画化?って…。
何だか手当たり次第に昔のリメイクに走ってる感もあるんだけど…。

でも、作るからには中途半端な物にだけはしないで欲しいですよね。
昔のZを超える事は到底無理だけど、新作は新作で楽しめる物にして頂きたいな♪

美智さんの絵って、昔の作品でも全然見劣りないない素敵な絵ですね(≧▽≦)
私の絵なんてあっちこっち修正したくて仕方がないe-330

No title

こんばんは、峰 裕二さん


東映に近いあの方もあまり期待はしてない様子ですが(^-^;
(口の堅い人なので今知り得てる情報を教えてくれません~。)
本当にどんな作品になるんでしょうね。


誰もが納得いくような作品なんて有り得ないのだから、
余り文句言ってもいけないかな(^-^; と、
大人の対応をしようとは思っているのですが・・・。
作品が作品なだけに黙っていられるかな~・・・という不安もあります(^-^;


でも、たとえ”えええーっ(T_T)!!”な作品になったとしても、
”それだけの力しかなかったんだね・・・”と、静かに呆れて終わると思います(^-^;

でも、それまでは楽しく期待しながら待っていようと思います。
”頼むよ!!制作スタッフさん!!”ですね!!

こんにちは。
よかった♪忘れられてなくて(*^_^*)

ストリートピアノの放送を見逃してしまいました~。
再放送で見たいと思います。


マジンガーZ。
絵、そうですね。
私としては、あまり当時の絵とかけ離れてほしくないなぁとは思ってますが。(無理だろうな)
正直に言うと、私はグレンで描き直された甲児君はあまり好きでないんです。
ごめんなさい。でも“甲児君に限って”ですので。

キャラ達が呼吸してる、体温を感じられる、つまり生きているということですが、でもちょっとだけそれとも意味がちがうのだけど、まぁそれが伝わってくれば…いい…か…なぁ?…

声は仕方ないですよね。それだけの時が経ってしまっていますもんね。
ただ、石丸さんの声だけでなく言い回し?(でもないな)、なんというか発音?、とにかくよく似ている人が1人いますね。
ケーブルのディスカバリーチャンネルでやってる「オーバーホール」という番組があるのですが、その中でチップ・フースの吹替えをやってらっしゃる後藤ヒロキさん(多分)、一番石丸さんに近いように思います。
でも、やっぱり赤羽根さんとかになってしまうのかな?

No title

こんにちは、紗名さん

ストリートピアノ観ました。
”やっぱしゃいじゃわぁ~みやざきん人は”・・・って感じかな♪
(県外の方も弾かれていました)
これからキャンプで沢山の人が来るから、色んな人が弾いて帰られるかも
しれませんね(^^)

グレンの甲児君はねぇ~・・・初回見た時には本当にぶっ飛びました(^^;
グレートの最終回で精神的にも見た目にも大人びた甲児君を見たのに、
次の週からは子供に戻ってましたもの・・・・・・(T_T)
主役の引き立て役だから仕方なかったのでしょうが、あの扱いは本当にショックでした。
グレンは甲児君がいなくても十分にファンがついたであろう作品でしたが、
それに甲児というブランドでもっと視聴率を稼ごうとした大人の強欲事情が加わった作品でした。

でも、あの作品はパラレルワールドです!!!
色んなマジンガーと名のつく作品には100%さやかさんが出ていますが、
グレンには出ないばかりか、台詞で名前すら出てこなかったですもん!!
これは当時のスタッフに有難うございます!!って心から言いたい!!
さやかさんというキャラを完全に消し去ってくれたおかげで、
グレンだけは別物って割り切って見ることが出来ますもの。
大好きな荒木伸吾氏の描かれる別人甲児君の顔に魅かれて
一生懸命真似して描きまくったので、
マジンガーZとグレートの甲児君が大好きなのに、その作品の顔に描けないという
思いっきり矛盾している私が言うのもなんですが(^-^;
今度の新作では100%さやかさんが一緒にいるので、少々のキャラデザ変更には目を瞑ろうと思います。

声は誰になるんでしょうね。
どうせなら声が似ている人の方が絶対に良いのですが・・・。
もの凄く若手の声優さんがいるのだから、出来たら探し出して違和感ない声でやってほしいなぁ~。
後藤ヒロキさんの声を意識して聞いたことが無いのでなんですが・・・
似ていらっしゃるのであれば(まだお若い方ですね!!)
新たにオーデションして選んでほしいなぁ!
私個人の意見ですが・・・・
石丸さんに弓博士やってもらえないかな~(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード