一本でもニンジン♪ 追記あり

今日の最低気温は-2.3℃だったとか・・・ほんと寒かったです(>_<)
で、もっとビックリしたのはお隣の市の最低気温が-5.7℃って・・・・
寒気の流れがこちらにずれてたら、我が家の庭の地植え蘭達は完全に煮えてたかもです(◎_◎;)
明日の朝までは寒いのかな?気を付けねばです!!

庭の小さな畑で育てている野菜です。
写真の野菜は、赤ビーツ、パープルキャロット、玉ねぎで、赤いのは宿根サルビアの花です。
霜が当たらない場所だと冬でも花を咲かせ続けます。
色も夏場と違って真っ赤赤でとても綺麗です♪


パープルキャロット 他野菜

パープルキャロットの種を50粒蒔いて、発芽後に半分以上消えて(虫が食べました(T_T))
残ったのを大切に育てているのですが、先日一本抜いたら根が短くて凹みました(^-^;
時間をかけて根が大きくなるのを待とうと思ったのですが、どうしても間引きが必要になり
今日3本抜きました。
そしたら・・・・・・また変なのが(^-^;


パープルキャロット

一本でもニンジン♪っていう歌がありますが、
二本でも、三本でもニンジン♪ですね(^-^;
形がいかにも私好みというか・・・・一本も普通の形してない~(T_T)
嬉しいような悲しいような・・・・・
しかも、猫ぶせんちゅー・・・・もといネコブセンチューの為に根にコブが出来てました(T_T)
まあ食べても全然大丈夫なのですが、コブが出来るので見た目が悪くなります。
土の状態が悪い為ですが”春に収穫が終わったらちゃんと土づくりをしよう!!”と思いました。

パープルキャロット

お風呂上り。

見れば見るほど・・・・作った人の性格と好みが出ているな・・・と(^-^;
なんか・・・・ロボットの脚みたい(^-^;

でもね、こんなふざけた形と色ですが、味は最高に美味ですよ(*^▽^*)
メッチャクチャ甘~い紫人参さんです(^^)/


パープルキャロット
そうだ!!今日夕方の4時44分に種子島からH2Aロケットが打ち上げられるんだった!!!
わん歩中だなぁ~・・・そうだ!!あの高台から見てみようっと♪


追記

葉っぱも全て刻んで、パープルキャロットオンリーのかき揚を作りました(^^)/
可愛らしい人参はピッコロです♪素揚げにしました。
塩コショウふりかけただけですが、甘くて美味なんですよ~(^^)/

人参



追記
見ましたよ~!!
鹿児島県・種子島宇宙センターからH2Aロケット32号機で防衛省の通信衛星が打ち上げられました。
わん友4人で見たのですが、雲一つない良い天気だったのでハッキリと観えました(^^)/
写真をクリックすると大きくなります。
薄黒い所はレンズについたゴミです(^-^;そろそろカメラも寿命かなぁ~(^-^;

H2Aロケット

そういえば、6時過ぎにこのH2Aロケット雲の夜光雲が全国各地で観られたそうです!!
夜光雲になるかも!!というのを知っていれば私も写真撮ったのに・・・・・残念!!!
凄く綺麗な雲の写真がネット上に出ています。
打ち上げられたロケットの夜光雲と言いうのを知らないで観たら、ちょっと不安になる様な綺麗さです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード