再利用

今日も九州の山間部では雪が降っています。
(宮崎平野は快晴だけど暴風~!!(^^;)
庭の片隅でひっそりと育っているフキにフキノトウが数個出ていました!!
春近しですね!!(と、そう思いたい今日この頃です(^^;)

ツルの誘引が終わったツルバラに消毒液を散布した後、敷き藁をするために
実家から貰った稲(笑)・・・・・おいおい・・・なんて変換するの家のPC(^^;
もとい、実家から貰った稲藁を剪定ばさみで地味~にチョキチョキしました。

稲わらマルチング

これで雨の時や散水の時のドロ跳ね防止になります。

稲わらマルチング

5~6年前に作ったカズラ籠が、ちょっとくたびれてきたので処分を考えていたのですが、
ホームセンターで超お買い得な物を見つけたので、
”これ塗ってみてダメだったら捨てよう!!”となりました。

実はこのカラーニス!!なんと税抜き49円!!有り得ない値段で売られていたのです!!

カズラ籠

塗り始め
塗った左側と塗ってないところの色の違いがよく分かりますね。

カズラ籠

白っぽくなっていたカズラですが・・・

カズラ籠


塗ったらこんな良い感じになりました!!


カズラ籠


うん!!新品みたい!!!
しかも、塗ったことで強度が増したので、まだ数年は使えそうです♪
ダメもとでやってみるものですね♪

カズラ籠

”このカラーニスは使えるぞ!!!”

と、翌日ホームセンターへ行ったのですが・・・十数個あったのに一個も残っていませんでした・・・残念。
同じメーカーの同じ色のはあったのですが、パッケージが新しくなっていてお値段もめっちゃ高~くなってました(^^;
次回も商品の入れ替え時にタイミングよくお店に行けるといいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード